かぐや様は告らせたい 最新140話のネタバレと感想!ラストが最高!

 

『かぐや様は告らせたい』の最新話の140話が『ヤングジャンプ』(5月30日発売)に掲載されました。

そこで、『かぐや様は告らせたい』の最新140話の内容、感想、考察をまとめてみたいと思います。

今回は一体どんな展開となるのか。

※ネタバレになるので、まだ読んでいない方はご注意を!

 

Sponserd Link

『かぐや様は告らせたい』の最新140話のネタバレと感想

 

クリスマスイブの夜。

完璧でありたい白銀と完璧じゃない所こそ求めるかぐや。

二人のすれ違いは果たしてどうなるのか。

 

※ネタバレになるので、まだ読んでいない方はご注意ください。

 

 

『かぐや様は告らせたい』の140話の内容ネタバレ

 

「やっぱり・・・会長はあのプレゼントを隠したい一面なんだわ」

白銀は、プレゼントをかぐやに渡そうとしたが渡せず、かぐやの元から逃げ去った。

かぐやは、白銀を追い詰める。

かぐや「追い詰めましたよ」

白銀「だめだ、これを渡す訳にはいかない」

白銀は、何かと理由をつけてかぐやにプレゼントを渡す事を拒む。

かぐや「会長は私のこと、本当は嫌いだから見せようとしてくれないのでしょう」

白銀「はぁ?」

かぐや「はっきりいえばいいじゃない、こんなキツくて性格の悪い女嫌いだって。だから見せてくれないんでしょう」

何の話だよ、と白銀。

かぐや「だってそうじゃない、好きな相手には自分を見てほしいものじゃない」

かぐや「すべてを分かちあって、すべてをわかりあえたら、そんな素敵な事はないでしょう!?」

白銀「四宮、もしかしてそれで・・・」

かぐや「最近の私は人に好かれる努力をしてます。だけど、一皮むけばこんなものですよ」

かぐや「私は自分の弱い所を見せたわ、分かりあいたいから。だから会長の弱い所も見せてほしいって・・・」

白銀、ようやく納得がいった、と。

続けてこう語る。

白銀「だけど僕の意見は逆だ。好き、だからこそ弱い部分は見せられないものじゃないか?」

かぐや「・・・・、そうなんですか!?」

白銀「好きであればあるほどに余計見せられない」

かぐや「・・・理屈は分かります、でも、私も見せたんですから、会長も見せてください。でないと見せ損です」

白銀「意固地なやつ・・・」

白銀「それは交換条件になってない。そもそもお前は自分の事性格悪いって言うけど、そんなにマイナスポイントになっていないぞ」

かぐや「!」

かぐや「会長は性格悪いのが好きなんですか?」

白銀「好きって言うか、最初から優しい人間が誰かに優しくするのは普通だけど、性格悪いのに優しくあろうとする人の姿ってよくね?」

白銀「最初、俺は四宮が他人を見下して人と距離を取っているのだと思っていた。でもお前は人を傷つけたくないから人と距離を置いていると気づいたんだよ。可愛いじゃんって思った。俺はお前のそう言う所を嫌いじゃないから、自分の弱い所を見せろと言われても交換条件にはならない」

そんな白銀にかぐやは「もう、いいから見せて」とプレゼントを強引に奪い取って、中身を見た。

その中身は、

 

 

『けん玉』

だった。

かぐや「・・・・」

白銀「・・・・」

かぐや「なんでけん玉なんですか?」

白銀、俺も途中からわかんなくなったんだよ!、と、うなだれる。

かぐやのプレゼントをどれにしようか悩んだ挙句、どれもパッとせず結局、高級けん玉になった、と。

それを聞いてかぐやは、

「あははははは、へんなの」

と笑う。

かぐや「ムードもかけらもないもの!」

白銀「そんなに笑うなよ・・・」

かぐや「ですが、ほら、私が幻滅したように見えますか?」

白銀「・・・・」

かぐや「イルミネーションも風船もいりません、もちろんあの風船はとても素敵でロマンチックだけれども、でもそうじゃなくていい」

かぐや「こういう普通なのも私はロマンチックだと思うから」

白銀「普通・・か・・・」

ベンチに座る白銀とかぐや。

かぐや「ねぇ会長、イブの夜に男女が二人、こういう時、普通どうするんですか?」

白銀「・・・・。普通でいいなら、やっぱりこうじゃないか」

二人はキスをした。

 

ここで、140話は終了です。

では、感想・考察の方へ参ります。

 

Sponsored Link

 

 

『かぐや様は告らせたい』の140話の感想・考察

 

ラストが良い!!!

 

かぐやの好きな人は完璧じゃない所も見せてほしいという思いも分かるし、白銀の自分の弱さを見せたくないという気持ちもすごくよく分かります。

けん玉というオチには意外すぎて言葉が出ませんでした。

 

次回、”氷”かぐや回、最終回となる予定ですが、一体どんな展開となるのか。

 

Next>>かぐや様は告らせたい 141話のネタバレと感想!かぐやがただの乙女になってるw

 

 

 

Sponsored Link

 

Twitter でISOPP@エンタメブロガーをフォローしよう!

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)