FA宣言が話題になっている広島カープの主力である丸佳浩選手。

その丸佳浩選手が巨人に移籍するのではないかとネット上でも早くも話題になっています。

また、丸選手が巨人に移籍する場合、背番号は8に決定ではないか、というウワサも…。

 

とはいえ、巨人の”対抗馬”として丸選手の地元であるロッテに移籍する可能性もありますが、その可能性はあるのでしょうか。

色々と調べてみました。

 

Sponserd Link

丸佳浩選手が巨人への移籍は決定的?

 

View this post on Instagram

. . . 日本シリーズが終わり SNSを開けばみんなこれと言ったカープの話題がないのか、丸が。丸のFAが。丸は出ていく。 . . もう聞き飽きた🤣 丸ちゃんの事をずっと想ってる人がその投稿やストーリーを見たらどんな気持ちになるのか、少しは考えて投稿してほしいかな😭 . . 今日は丸ちゃんへの思いを少し話そうと思います まず、僕の思いとしては丸ちゃんがどんな決断をしたとしても 僕は丸ちゃんについていく それは丸ちゃん、丸佳浩という1人の人間の人生の選択だから . . 僕にここまで1つの事に夢中になれたのも久しぶり その楽しさも丸ちゃんが教えてくれた 幸せな気持ちを沢山僕に教えてくれた丸ちゃん その丸ちゃんが下す決断がどうであれ 僕は丸ちゃんの意見を尊重してあげたい . . それが僕の願ってる思いと違ったとしても それは丸佳浩が考え抜いて 大好きなご家族と悩み抜いた答えだから . . でも、来年もこーすけや菊とズムスタで躍動する背番号「9」を応援したい もちろんその思いも変わらない 丸ちゃんが決断するその日まで僕は待ち続ける . . . #カープ #広島カープ #丸ちゃん #丸佳浩 #ほんとはね #離れて欲しくないんだよ

A post shared by y.u.k.i (@yu.maru_09) on

 

 

今、この話題でネット上でもウワサになっているのが、

  • 丸選手がすでに関東へ家族を引き連れて引越しをした
  • 娘がすでに幼稚園に転園届を出している

 

という点。

このウワサがネット上でも拡散し、『丸の巨人入りは濃厚か』とウワサされるようになりました。

 

とはいえ、もしこの情報が本当だとして、ロッテに移籍するとしても、同じ”関東”なので、巨人入りが濃厚かといえば、少々疑問が残ります。

(そもそもこの情報が真実かどうか定かではないのですが)

 

ただ、一つ言えることは、丸選手は11月7日現在、『FA権を行使すること』が公式で発表されたので、広島に残留する可能性は限りなく低いことが明らかになりました。

 

また、ネット上では”あるウワサ”も飛び交っていました。

 

丸が巨人に移籍すれば背番号は8で決定?

 

という。

移籍どころか、すでに背番号も決まっているという。笑

 

そもそも、巨人の背番号8は片岡治大選手がつけていましたが、2017年に引退し、2018年からは二軍内野守備走塁コーチを務めていました。

その片岡選手も”FA宣言”で巨人に入団し、背番号8をつけていたので、その後釜として丸選手が引き継ぐのではないか、と。

(2019年から監督となる原監督の選手時代の背番号でもあるので)

 

また、前監督の高橋由伸選手の24番を渡すのではないか、という予想も。

どちらにせよ、丸選手にふさわしい背番号が巨人側に余っているので、もし巨人に移籍となれば、これらのどれか背番号になる可能性は高いでしょうね。

 

Sponsored Link

 

丸佳浩選手のロッテの移籍の可能性は?

 

 

また、巨人の対抗馬となるロッテの移籍はあるのかどうか。

巨人との比較ポイントをまとめてみました。

 

<巨人>

  • 4年25億円(推定)
  • 左の大砲、センターが死ぬほど欲しい

 

<ロッテ>

  • 4年20億円
  • 地元
  • 外野が不足している

 

どちらも同じように外野手不足で、広島よりも高い資金を用意していることが分かります。(広島は4年17億円)

ただ、金額的には巨人よりもロッテの方に軍配が上がるので、巨人に行く可能性は高いと言えるでしょう。

 

一方で、丸選手の地元が千葉県なので、ロッテに行く可能性もゼロではありません。

それに巨人よりもロッテの方が大きな意味はあります。

広島と違うリーグで、しかも”地元だから移籍した”という理由もありますから。

 

とはいえ、せっかくプロに入って、死ぬほど努力して勝ち取ったFA権なので、カープファンも巨人ファンもロッテファンも文句なく、丸選手の去就を見守りたいですね。

 

 

Sponsored Link

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)