ミラーツインズseason1 第1話のネタバレと感想!

 

藤ヶ谷太輔さん主演の東海テレビ×WOWOW 共同製作ドラマ『ミラー・ツインズ』の第1話が4月6日に放送されました。

どんなドラマだったのか。第1話の内容と感想をまとめてみました。

まだ見ていない方は、ネタバレにご注意!

 

Sponserd Link

ミラーツインズ 第1話のネタバレと感想!

 

 

第1話のあらすじ

20年前、正反対の性格の双子の兄弟の葛城圭吾と勇吾は、遊ぶ時はいつも一緒だった。

ある日、公園で勇吾が何者かに誘拐されるまでは…。

 

そして現在。刑事となった圭吾(藤ヶ谷太輔)は、今も行方不明のままの兄・勇吾を探していた。

恋人の里美(倉科カナ)、20年前から圭吾を見守ってきた刑事・皆川(高橋克典)は、事件の呪縛にとらわれている圭吾を案じていた。

 

そんな中、殺人未遂事件が発生する。

被害者は圭吾の顔を見て「犯人はこいつだ」と告げる。

まさか、その犯人は勇吾……?

 

では、第1話の内容をまとめてみました。

ネタバレにご注意を!!

 

『ミラーツインズ』はFODで配信されています

FODプレミアムで『ミラーツインズ』の第1話〜最新話の動画が配信されています。

1ヶ月無料でお試しできます。(いつでも解約可能!)

 

 

ミラーツインズ 第1話のネタバレ

 

「20年前、ぼくたちはいつも一緒だったーー」

20年前、勇吾が何者かに誘拐される。

弟の圭吾は何も見ていない状況で、犯行が行われた。

誘拐犯は、その圭吾に身代金を渡せと指示をする。

圭吾は命令通り、身代金を犯人の元に渡しに行く。

そして、犯人に身代金が渡る。

しかし、犯人からの連絡もなく、勇吾は戻ってこなかった…。

 

そして、現在。

テレビ番組で勇吾の父のインタビューが生放送される。

誘拐事件は時効が15年。

時効は過ぎたが、勇吾の父は「勇吾に会いたい、絶対に諦めない」と。

番組で懸賞金1億円をかけて勇吾を探して欲しい、と訴える。

弟の圭吾は刑事になった。

 

ある日、田島という男が「勇吾についての情報を知っている」と電話を入れる。

が、その電話の途中、ある男に襲われる。田島は重傷だった。

警察は、通り魔的犯行だと考え、捜査する。

その被害者の田島に話を聞こうとすると、なぜか圭吾の顔を指して、犯人だという。

圭吾は何かを思いついたかのように、その場を飛び出す。

 

父に連絡をし、話し出す。

「もし、DNA鑑定をして一致したら、勇吾が犯人である可能性がある」と。

父は、「勇吾に限ってありえない」と。

その後、圭吾の父が自動車の運転事故に巻き込まれ、命を落とす。

「俺が父を殺してしまった、俺が父を・・・」と、肩を落とす圭吾。

 

DNA鑑定の結果が出た。

ほぼ100%一致する、という。

「勇吾が生きている」と圭吾。

圭吾が被害者の元に着くと、入院していた田島の人工呼吸器が何者かに外されていた。

それにより、田島が亡くなってしまった。

圭吾は上司の赤城にそのDNA鑑定のことを言うと、赤城は「お前が犯人の可能性がある」と。

そして、圭吾が重要参考人になってしまう。

 

その日、圭吾の彼女・里美が家に帰ると、

「また砂糖入れ過ぎてる、勇吾」

と言い、そこには勇吾の姿が。

「ここから俺の復讐が始まる…」と。

 

 

Sponsored Link

 

ここで、第1話が終了です。

では、第1話の感想をまとめてみました。

 

 

ミラーツインズ 第1話の感想

 

久しぶりに楽しみなドラマが始まりました。

誘拐した犯人が一体誰なのか、気になりますね。

なぜ身代金を渡したのに、勇吾は開放されなかったのか。

そして、この被害者を襲ったのが本当に勇吾なのか。

 

ただただ第2話も待ち遠しいです。

 

▼ネット上の反応

 

 

 

 

 

『ミラーツインズ』はFODで配信されています

FODプレミアムで『ミラーツインズ』の第1話〜最新話の動画が配信されています。

1ヶ月無料でお試しできます。(いつでも解約可能!)

 

 

Sponsored Link

 

Twitter でISOPP@エンタメブロガーをフォローしよう!

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)