MIX (アニメ)放送局や放送開始はいつから?声優はどうなるのか

 

あだち充さん原作の国民的人気漫画『タッチ』の30年後を描いたとされる、人気漫画『MIX』 がついにテレビアニメ化となりました。

ネット上でも「ついにアニメ化来たか!」「これは楽しみすぎる…!」と、歓喜の声があがっていましたが、

その『MIX』の放送開始はいつからになるのか、またどのテレビ局が放送することになるのか。

気になったので、調べてみました。

 

Sponserd Link

漫画『MIX』について

 

連載開始:2016年5月〜

巻数:14巻(2019年4月現在)

累計部数:750万部(2018年8月時点)

 

舞台はあの漫画『タッチ』から約30年後の明青学園。

すっかり低迷してしまった明青学園の野球部に入部した、同い年の義兄弟である立花投馬・走一郎が主人公。

『タッチ』の主人公・上杉達也が甲子園に出場した時以来の甲子園進出を目指す物語。

 

“ISOPP”
双子じゃなく義兄弟ってややこしい…

 

『タッチ』の時は双子の兄弟がピッチャーをタッチ(交代)する役割になっていましたが、このMIXでは、兄弟がバッテリーを組むことに。

タッチの上杉達也⇒立花投馬、上杉和也⇒立花走一郎みたいな感じでしょうか。

 

「上杉達也、浅倉南はいつ漫画で登場するのか…」と、「二人は結婚しているのか…?」と読者からは、いつかいつかと待望されています。

※ちなみに、上杉達也はテレビ越し(甲子園優勝時の映像のビデオ)に一コマだけですが、再登場しています。

 

 

 

アニメ『MIX』はいつから放送?放送局は?

 

 

そんな人気漫画『MIX』がテレビアニメ化されることが決定しました。

では、いつから放送開始となるのか。そして、放送局はどこになるのか。

 

公式サイトや公式SNSから調べてみると、

  • 放送開始 ⇒ 2019年春
  • 放送局 ⇒ 地上波

 

という情報のみ、公開されていることが分かりました。

なので、まだ具体的な日程や放送局はまだ未定、もしくは非公開という。

 

“ISOPP”
予想としては、2019年4月放送で、NHKかテレビ東京あたりが放送するかな、と

 

また、最新の情報が公開されたら、追記していきます!

 

※追記(2019年1月)

アニメ『MIX』は2019年4月6日から日本テレビ系列(読売テレビ)で放送されることが決定しました。

毎週土曜夕方5時30分〜放送です!お見逃しなく!!

 

 

Sponsored Link

 

 

アニメ『MIX』の声優陣は誰がやるのか?

 

 

では、次にアニメの声優陣は一体どうなるのか。

調べてみた所、こちらもまだ未定とのことですが、

やはりネット上では「80年代、90年代を代表する大物声優さんにぜひやってほしい!」との声が。

 

個人的には山口勝平さん、日高のり子さん、高山みなみさん辺りにやってほしいです。(コナンばっかりw)

 

※追記(2019年1月)

アニメ『MIX』で日高のり子さんが声優を務めることが決定しました!

どの役になるかはまだ未定とのことですが…(ヒロインだったらスゴイなw)

他の声優陣も誰が務めるのか楽しみですね!

 

※追記2(2019年1月)

アニメ『MIX』の主人公の立花投馬の声を梶裕貴さんが担当することが決定しました。

梶裕貴さんといえば、進撃の巨人の『エレン』の声優としてもおなじみです。

 

※追記3(2019年4月)

主要キャストが決定しました!

 

(役柄:声優)

立花投馬:梶裕貴

立花走一郎:内田雄馬

立花音美:内田真礼

大山春夏:花澤香菜

立花英介:高木渉

立花真弓:井上喜久子

西村勇:中尾隆聖

日髙のり子

 

 

 

▼ネット上の反応

 

 

アニメ『MIX』動画を視聴できる方法

 

また、アニメ『MIX』の動画を視聴できる方法を調べてみました所、

動画配信サービス、Hulu(フールー)で視聴できることが分かりました。

 

月額933円ですが、最初の登録の際、2週間無料でお試し可能となっています。

ちなみに、同じあだち充原作のアニメ『タッチ』(映画もあります)も配信されています。是非、お試しあれ♪

 

※解約料は無料で、いつでも解約できます

 

あとがき

 

そういえば、以前、『タッチ』や『H2』、『ラフ』という人気漫画が実写ドラマ(映画)化されましたが、どれも思いの外、高評価とはいきませんでした。

正直、実写化してもリアルな設定で再現できそうだと安易に思ってしまうのですが、やはりここが”あだち充の独特の世界観の凄さ”ということでしょうか。

 

彼の世界観は”絶対に誰にも真似できないような領域”になっているような、そんな気がします。

それが長年第一線で漫画家として活躍している証拠なのでしょう。これからも頑張っていただきたいですね。

 

 

Sponsored Link

 

Twitter でISOPP@エンタメブロガーをフォローしよう!

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)