宮迫博之・田村亮ら謹慎処分は誤報?なぜ記事が削除されたのか

 

カラテカ入江氏が吉本から解雇となった例の詐欺グループとの闇営業の件について、また新たな情報が入りました。

雨上がり決死隊の宮迫博之氏、ロンドンブーツ1号2号の田村亮氏ら芸人11名がその詐欺グループから金銭を授与し、そして吉本から謹慎処分を受けた、という。

しかし、これだけで終わりませんでした……

 

Sponserd Link

謹慎処分の記事がなぜか削除されている?誤報?

 

そもそも、このニュースはスポニチが速報記事としてアップしていました。

そして、Twitterで瞬く間に拡散されていき、ネット上でもトレンドにあがりました。

 

 

しかし、その数分後、なぜかこの記事が削除されることに…

(現在もその記事は見ることができません)

 

 

 

“ISOPP”
いや、異常すぎるわ…

 

ネット上では、

吉本の圧力か!?

 

もしかして誤報だったの!?

 

など、様々な憶測が飛び交っている状況となっています。

ただ、圧力にせよ、誤報にせよ、どちらにしても吉本側の対応スピードの速さに驚きます。

もし仮に今回の報道が誤報ならば、スポニチ側から謝罪の記事がアップされると思うので、その対応次第となりそうです。

誤報でなければ、第二第三の速報記事がアップされることになると思いますが、吉本側も一体どうするのか。

 

※追記

吉本興業 報道関係各位3枚で、宮迫博之氏、田村亮氏らの謹慎処分は決定した、とありました。

つまり、誤報ではないことが明らかになりました。

 

これによると、11名の吉本興業に所属する芸人が謹慎処分となったことが分かりました。

 

  1. 雨上がり決死隊・宮迫博之
  2. ロンドンブーツ 1 号 2 号・田村亮
  3. レイザーラモン・HG
  4. ガリットチュウ・福島善成
  5. くまだまさし
  6. ザ・パンチ・パンチ浜崎
  7. 天津・木村卓寛
  8. ムーディー勝山
  9. 2700・八十島宏行
  10. 2700・常道裕史
  11. ストロベビー・ディエゴ

 

それぞれの謝罪コメントもありました。

 

宮迫博之

「この度は世間の皆様、関係者の皆様、並びに番組・スポンサーの皆様に大変なご迷惑をおかけし申し訳ございません。そういった場所へ足を運んでしまい、間接的ではありますが、金銭を受領していたことを深く反省しております。相手が反社会勢力だったということは、今回の報道で初めて知ったことであり、断じて繋がっていたという事実はないことはご理解いただきたいです。詐欺集団、そのパーティーに出演し盛り上げている自身の動画を目の当たりにして、情けなく、気づけなかった自身の認識の甘さに反省しかございません。どれぐらいの期間になるか分かりませんが、謹慎という期間を無駄にせず、皆さんのお役に立てる人間になれるよう精進したいと思います。改めて誠に申し訳ございませんでした。」

引用:http://www.yoshimoto.co.jp/cmslight/resources/1/145/20190624.pdf

 

田村亮

「特殊詐欺グループの開いた会に、私ロンドンブーツ 1 号 2 号田村亮が参加した件で、金銭の受け取りがございました。自分の都合のいいように考えてしまい、世間の皆様に虚偽の説明をしてしまった事を謝罪させて頂きます。私を信用してくれていた世間の方々、番組スタッフ、関係者、吉本興業、先輩方、そして淳を裏切ってしまった事は謝っても謝り切れないです。ただ、特殊詐欺グループとは本当に知りませんでした。そこだけは信じて頂きたいです。このような行動をとった自分が恥ずかしくて堪らないです。謹慎期間を通して、自分を見つめ直し二度とこんな行動をしない人間になるようにします。」

引用:http://www.yoshimoto.co.jp/cmslight/resources/1/145/20190624.pdf

 

https://twitter.com/KouTM/status/1143040480495591425

 

Sponsored Link

 

▼ネット上の反応まとめ

 

 

 

 

 

あとがき

 

ネット上では、「謹慎はぬるいだろ」「解雇が妥当」といった意見が大半を占めていました。

ただ、謹慎しない場合でもアメトークなどの冠番組のスポンサーが降りたり、出演番組からオファーが来なくなったり、今後も大きな影響があるのは間違い無いでしょう。

皆さんも『闇営業』する場合は、くれぐれも怪しそうなグループには近づかないようにしましょう。それが一番の予防線です。

 

“ISOPP”
アメトーークがホトトークになりそう…

 

 

Sponsored Link

 

Twitter でISOPP@エンタメブロガーをフォローしよう!

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)