元木聖也の出演ドラマと映画一覧!高校や本名についても調査!

 

舞台「キャプテン翼」の大空翼役に抜擢した若手俳優の元木聖也(もとき せいや)さんが話題になっていますねー。

 

失礼ながら、この元木聖也さんのことをあまりご存知なかったので…(ファンの方すみません)

この元木聖也さんの経歴や出演作品など、独自に調査してみました。

 

まずは、簡単なプロフィールからご紹介します!

 

Sponserd Link

元木聖也のプロフィール

引用:http://koihakuma.com/motokiseiya-1020

 

生年月日:1993年10月6日

出身地:東京都

身長:172センチ

血液型:B型

所属:レプロ

 

以前は、芸名として「聖也」と名乗っていましたが、2015年12月に本名の「元木聖也」に変更しました。

 

ってか本名が「元木聖也」なんですね!^^;

珍しいお名前ですね。巨人に元木大介選手がいたので名字はそんなに珍しいのかどうか分かりませんが。

 

そんな元木聖也さんの特技は、アクロバット

 

 

イケメンで、なおかつアクロバットが得意という、何とも羨ましいこと。(ちなみに、トリッキング、FreeRunningなど、超ガチのアクロバット)

 

いつか本格的なアクションシーンにも挑戦しそうですね。映画やドラマで。

 

また、元木さんの出身高校ですが、

 

・東京都

・水球部がある

 

という情報はゲットしたのですが、コレだ!という信ぴょう性のある情報はありませんでした…。残念ながら。

 

ちなみに、東京都に水球部がある高校は8つくらいありました。(まぁまぁありますね)

城北高校や早稲田高等学院などが挙げられます。

 

また、19歳の時に1年間通っていた大学を中退することとなります。(大学名は不明です)

 

進学、就職、俳優活動…

 

結果、様々な思いや葛藤の中で、俳優活動を選びましたが、

今こうやって「キャプテン翼」の翼役に抜擢されるくらい活躍しているので、選んだ道は正しかったと、本人も納得されていることでしょうね。

 

元木聖也の出演ドラマと映画一覧

 

Sponsored Link

さて、次は元木聖也さんの出演映画やドラマをご紹介します。

 

◆元木聖也 出演映画

 

・麒麟の翼(2012年公開)

 

 

新参者シリーズの劇場版「麒麟の翼」。

この超有名な作品に彼は出演を果たしていました。役名は黒沢翔太。

 

 

・青鬼 (2014年公開)

 

 

<元木聖也 出演ドラマ>

・好好!キョンシーガール〜東京電視台戦記〜(テレビ東京)

・さんすう刑事ゼロ(NHK Eテレ)

・東京特許許可局(NHK Eテレ)

・青春探偵ハルヤ〜大人の悪を許さない!〜(読売テレビ)

 

ドラマは、まだ単発(1話だけ)しか出演を果たしていませんが、

この舞台をきっかけに更に注目され、レギュラー出演も果たすことでしょうね。

 

あとがき

 

ちなみにですが、元木聖也さんは以前、「NARUTO」の舞台に出演を果たした時、主人公のうずまきナルト役にも抜擢されていました。

 

大空翼にもなり、NARUTOにもなり…

こんな「羨ましすぎる」舞台俳優もなかなかいないでしょうね。

 

ただ、プレッシャーも相当だと思います。原作が凄すぎて。

そんなプレッシャーも楽しみつつ、頑張っていただきたいなと思います。

 

Sponsored Link

おすすめ記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)