長野県にある『日本一標高の高い場所』と有名な遊園地、野辺山SLランド。

その野辺山SLランドが2018年8月末で閉園することが分かりました。

 

ネット上でも「寂しすぎる…」「まさか終わるとは…」と、閉園することを惜しむ多くの声があがっていました。

そこで、せっかくだから一度は行ってみたい、最後にもう一度行ってみたいというそこのあなたのために、

野辺山SLランドのアクセス方法から料金、営業時間などを詳しくまとめてみました。

 

Sponserd Link

野辺山SLランドについて

 

引用:http://c5557.photoland-aris.com/

 

 

八ヶ岳の麓のJR最高地点の近くにあり、標高1386mで蒸気機関車が走っている遊園地で、

蒸気機関車だけでなく、夏にはコスモスや、マリーゴールドなどの高原に咲く山野草を味わうことが出来ます。

 

また、蒸気機関車はもちろん、ゴーカートにも乗る事ができるので、家族連れにはぴったりのお出かけスポットとなっています。

 

“ISOPP”
自然とSL、最高!!!

 

しかし、その地元でも人気の野辺山SLランドが2018年8月末をもって終了するという…。

(終了の理由は、売り上げ的な問題なので、どうしようもないのもツライ。。)

 

本当に残念で切ない限りですが、最後の最後までスタッフさん達には頑張っていただきたいですね。

 

 

野辺山SLランドの料金は?

 

Sponsored Link

 

まずは、料金について。

 

調べてみたところ、入園料は、『無料』と分かりました。

“ISOPP”
これは行くしかない!

 

ただし、乗り物(SLやゴーカート)は有料なので、ご注意ください!

(有料といっても100円、200円で乗れる乗り物が大半だとか)

 

 

野辺山SLランドのアクセス方法は?

 

 

また、アクセス方法(地図)は以下の通りです。

 

住所:長野県南佐久郡南牧村野辺山181-1

 

車以外のアクセス方法で言えば、JR小海線の「野辺山駅」で降りれば、そこから徒歩約20分で着くという。

徒歩20分はなかなかの距離なので、車で行ける方は車の方がおすすめですね!暑いですし。

 

ちなみに、駐車場の料金も無料で、普通車40台収容可能となっています。

 

野辺山SLランドの営業時間は?

 

営業時間は9時〜17時となっています。

お休みはなし、とのことなので、いつでも大丈夫みたいです!

 

“ISOPP”
天候不良の場合は、休園もあるみたい!

 

 

ちなみに、ペット連れでも入園可能とのことですが、残念ながらペットは乗り物の利用は出来ないようです…。

“ISOPP”
ペットには大人しくしてもらいましょう…

 

また、食事の持ち込みも不可となっているので、くれぐれも持ち込まないようにしてくださいね!

 

 

あとがき

 

 

 

ネット上の口コミを見てみると、中でも『レイティシュ鉄道』という乗り物がおすすめとのこと!

どうせ行くなら全部乗ってみたいというのはもちろんですが、時間のない方はこれだけでも挑戦してみてほしいですね!

 

また、暑いので水分補給&熱中症対策にもお気をつけください!

帽子もお忘れなく。

⇒楽天で人気の日除け帽子はコチラ

 

 

Sponsored Link

コチラも読まれています



1 個のコメント

  • Manohiroと申します。 ブログランキングから訪問させて頂きました。 初心者です。 勉強中ですので 興味を持って読ませていただきました。 また、訪問します。 ポチ、しました。 cheap cialis

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)