岡崎友紀の現在の活動内容は?プライベートでは大の猫好き!?

 

「明石家さんまのコンプレッくすっ杯」に出演が決定した岡崎友紀さん。

その岡崎友紀さんの現在の活動やプライベートのことなど、色々と調べてみました。

 

まずは岡崎友紀さんの簡単なプロフィールからご紹介します。

 

Sponserd Link

岡崎友紀のプロフィール

スクリーンショット 2016-03-18 16.18.06

引用:http://ameblo.jp/yukiokazaki/

 

生年月日:1953年7月31日(62歳)

出身:東京都

血液型:AB型

最終学歴:日本大学藝術学部中退

 

子役としてテレビや舞台を中心に活動していたみたいですね。

1968年にはNHK大阪製作の少年少女向け連続ドラマ「あねいもうと」に主演をし、それで一気に知名度が上がったみたいです。

その後、ドラマやバラエティ番組などで活躍をし、1970年に歌手デビューを果たしました。歌手としても、女優としても大活躍だったみたいですね。

 

また、女優としては、主演作「おくさまは18歳」で最高視聴率33.1パーセントという驚異的な数字を記録し、国民的アイドルとして人気を博しました。

当時、ブロマイドの売り上げが46ヶ月連続首位を記録するという絶大な人気を誇っていたみたいです。

歌手としては、作詞も担当していて、主演を務める作品の楽曲も提供していたみたいです。

 

結婚はしているの?

 

ソニーの共同創業者・盛田昭夫氏の長男、盛田英夫さんと1978年に結婚されましたが、3年で別れたみたいです。

その後、ミュージシャンの岩倉健二さんと再婚しましたが、それも別れてしまったみたいです。

ゆえに、現在バツ2だそうですね。すごい意外でしたね。

 

岡崎友紀の現在の活動とは?

 

Sponsored Link

 

現在は、環境保護活動に積極的に取り組んでいるそうです。

何でも、ホイールウォッチングの趣味に目覚めたそうで。

「エルサ自然保護会」の副会長、「地球こどもクラブ」の理事、「日本パンダ保護協会」の評議員などの役職に就いているそうです。

また、2010年には国政選挙で民主党から議員候補として、出馬しましたが、惜しくも落選してしまったようです。

 

◆現在のプライベートは?

 

プライベートでは、千葉県内の一軒家で猫2匹と暮らしているようです。

その猫のために専用ベッドを置いたりと、猫が好きすぎて猫中心の生活をしているそうです。

動物好きだから環境保護活動に取り組んでいるのかもしれませんね。

 

あとがき

 

当時のアイドル時代を知っている人からしたら、現在の活動をしている岡崎さんは想像できないんじゃないでしょうか。

バラエティ番組にも出演するようになったんで、頑張っていただきたいですね!

 

Sponsored Link

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)