小野彩香がめざましキャスターを卒業した理由とは?今後の活動は?

 

小野彩香さんがめざましテレビのキャスターを卒業したことが話題になっていますね!

そこで、小野彩香さんについて調べてみたいと思います。

まずは、簡単なプロフィールからご紹介します。

 

Sponserd Link

 

プロフィール

スクリーンショット 2016-04-01 9.27.02

引用:http://www.sponichi.co.jp/

 

生年月日:1991年9月10日(24歳)

出身:宮崎県

血液型:A型

最終学歴:東京医科歯科大歯学部

所属:セントフォース

身長:162センチ

 

東京医科歯科大卒業ということで、歯科衛生士の資格を持っているそうですね。

その資格を持っていて、キャスターで活動しているというのも珍しいタイプですね。

大学入学当初は歯科衛生士を目指していたみたいです、3回生の時に「情報を伝えるすばらしさ」に気づきキャスターの道を選んだそうです。

また、物事に対してつい根拠を求めるという論理的思考の傾向が強いそうです。

これは理系の人あるあるですねw

 

そして、2014年の3月31日からめざましテレビのお天気キャスターを担当することになったそうです。

そして、2年後の2016年に卒業することが決まりました。

 

 

ネット上の反応は?

 

 

 

 

やはり「寂しい」や「残念だ」といったようなコメントが多数ありました。

それでは、なぜ2年という短さで卒業に至ったのか。

 

Sponsored Link

卒業した理由は?

 

このめざましテレビを卒業した理由としては、業界内からの評判がイマイチだといことが挙げられました。

業界内からは「よく噛むし、言い間違いが多い。キャスターとしては致命的すぎる。」と言った酷評だそうです。

 

また、動きがもっさりしていて、傘を差したり、花束を抱えるという普通の動作にキレがない。朝には不向きだという声も挙がっているそうです。

これは確かにキャスターとしてはかなり痛いですね。

もちろんこれが理由の全てではありませんが、一つの原因としては挙げられるのではないでしょうか。

 

今後の活動は?

 

今後は、午前4時からの「めざましアクア」のエンタメ担当に抜擢されるようです。

果たして昇格なのか、降格なのかは微妙なラインですが(どっちかといえば降格?)、頑張っていただきたいですね。

 

ちなみに後釜は早稲田大1年の阿部華也子さんが任されたそうです。

詳しくは⇒阿部華也子の経歴や高校は?以前所属していたSPATIOとは?

 

現役大学生ということもあり、早くから期待されているみたいですね。

これは楽しみですね。

 

まとめ

 

4/4からメンバー入れ替えでスタートするみたいです。

メインキャスターもカトパンから永野アナに代わるので、これも見所の一つですね。

詳しくは⇒永島優美アナがめざましでカトパンの後任に!人気や評判は?

 

フレッシュな感じで頑張っていただきたいですね!

 

Sponsored Link

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

「プチネタ」として使ってください!
シェアしていただけたら幸いです。

 

 

Twitter でISOPP@エンタメブロガーをフォローしよう!

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)