大阪地震でUSJの営業再開はいつになる?被害状況も調査

 

2018年6月18日、大阪で起こった震度6弱の大地震。

この地震の影響により、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)にも大きな被害がありました。

そのUSJの被害状況と運転再開がいつになるのか、まとめてみました。

 

Sponserd Link

2018年大阪地震について

 

日時:2018年6月18日午前8時

場所:主に大阪府(他 関西地方全域)

 

この地震により、多くの被害者が続出し、また大阪環状線を含め、大阪周辺の主要路線は運転見合わせとなりました。

高速道路(阪神高速道路など)も大阪府内を中心に多くの道路が通行止めとなっています。

 

「東日本大地震、熊本地震以来の大地震」ということで、ネット上でも大きな話題になっています。

(私事ですが、大阪の知り合いに連絡をしたらすぐに連絡が返ってきたので、少しホッとしました…)

 

そのため、大阪府にある巨大テーマパーク、USJは午前9時からの開園が見合わせとなりました。

 

USJの運転再開はいつになる?

 

Sponsored Link

 

では、USJの運転再開はいつになるのでしょうか。

 

調べてみたところ、

今の所、USJの運転再開の目処は立っていないとのこと。

明日になるのか、また次の日になるのか…

今後の地震の状況にもよるので、大変想定しづらい状況となっています。

(ちなみに、13時現在、USJの公式サイトやTwitterには報告自体ありませんでした)

 

 

USJの今の被害状況は?

 

USJのチケットブースのガラスが割れた、という報告がありました。

ただ、このチケットブースのガラスは『もしも中に誰かが閉じ止められた時のために、あえて割れやすくするように設計している』ということなので、「ガラスが割れやすいのは危険なのではないか」という声も分かりますが、そこは考慮してあげてください。

 

 

 

 

 

今の所、USJで被害者がでたという情報はありませんが、

新たな情報があれば、再度追記していきます!

関連記事:2018大阪地震の被害状況まとめ!今後の余震に注意してください!

 

 

あとがき

 

 

今回の大阪地震により、大きな被害が見舞われましたが、

今日の地震が本震ではない可能性も十分にあるので、くれぐれも今後の余震にはお気をつけくださいませ。

 

まずは自分の身の安全を第一に、です!

 

 

Sponsored Link

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)