LNE漫画で50話まで無料公開し、毎日1話ずつ公開されることが決まった人気漫画ポケスペこと、ポケットモンスターSPECIAL。

その漫画『ポケットモンスターSPECIAL』の51話以降は1日1話ずつ更新なので、早く続きが読みたい!という方も続出とか。

 

そこで、『ポケットモンスターSPECIAL』の51話以降を読んでみたので、内容・感想をまとめてみました。

第5巻は53話〜65話なので、第4巻の51話、52話からまとめてみたいと思います。

 

Sponserd Link

 

ポケスペ 51話、52話のネタバレ!

 

ということで、内容をまとめていきたいと思います。

 

(ネタバレになるので、ご注意を!)

 

 

セキエイで熱戦を繰り広げた2年前、グリーンは、ある少年と無人発電所にいた。

というのも、偶然出会った少年が持っていたゴーストが突然、原因不明の行方不明となり、その謎を解明するためだった。

 

無人発電所に着いたグリーンと少年は、野生ポケモンのレアコイルに襲われる。

グリーンはカイリキーを使い、レアコイルを撃破する。

その様子を見た少年は怖気づいてしまうが、ゴーストを救うため、勇気を振り絞ってさらに奥へ進みことに。

 

そんな中、怪しい物影を発見するグリーン達。

「フェッフェッフェ…」

その怪しい物影とは四天王のキクコだった。

 

実は今回の無人発電所のポケモンが消えた一件は、キクコが原因だったのだ。

キクコはゲンガーを出し、グリーンらを襲い、”さいみんじゅつ”と”ゆめくい”でグリーンを襲う。

 

グリーンが襲われている中、少年はただただゲンガーに攻撃を受けていた。

そんな中、ゴルダックが眠ったグリーンの意志を読み取り、図鑑から少年にある作戦を発信した。

 

「そんなこと出来ないよ…」

「いいか、ボウズ、トレーナー自身が勇気を持って戦わなければならないんだ…」

 

少年はグッと勇気を振り絞り、キクコが奪った自分のゴーストを取り戻すことに成功する。

そして、ゴーストでキクコのゲンガーと戦わせ、その隙に”ゆめくい”が解かれたグリーンはストライクでキクコに攻撃し、キクコのゴースとゲンガーは負けてしまう。

しかし、キクコはそのまま姿を消した。

 

少年の勇気に感心したグリーンは、ゲットしたラプラスを与え、またセキエイに向かうのであった…。

 

Sponsored Link

ここで、51話、52話は終了です。

53話以降はまた記事を更新します!

 

 

ポケスペ 51話、52話の感想!

 

まさか、グリーンがセキエイ高原の決戦の前にすでに四天王と戦っていたとは。

しかもオーキド博士の因縁でもあるキクコと…。

 

気になるのが、このグリーンのそばにいたゴーストを持っていた少年の存在。

結局、誰なのか謎のままでした…。

この『ポケットモンスターSPECIAL』は伏線の使い方が非常に上手なので、この後も出てくるだろうと期待しています。(あのイエローみたいに)

 

 

Sponsored Link

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)