瑠璃光院のおすすめの時間帯や撮影スポットは?近場の駐車場も調査

 

瑠璃光院(るりこういん)の紅葉がインスタ映えすると話題に…!

今日は、京都にある瑠璃光院のオススメの時間帯や撮影スポットなど、その情報をまとめてみました。

 

Sponserd Link

瑠璃光院について

 

住所:京都府京都市左京区上高野東山55

最寄駅:八瀬比叡山口駅[出口]から徒歩約4分

拝観料:2,000円

 

「瑠璃色に輝く極楽浄土」と表される庭、「瑠璃の庭」が見どころの瑠璃光院。

元々、この瑠璃光院は文化財保護の為に、昨年秋より一般公開を控えておりましたが、

拝観したいという要望がたくさんあり、期間限定で公開しているとのこと。

 

”反射する紅葉たち”が色鮮やかでインスタにはもってこいの撮影スポットと話題になっています。

 

 

「美しすぎる…」

これは逆に話題にならない方が異常です。それは、ちょっと言い過ぎました。笑

 

2年前からインスタグラムで話題になり、今では4時間待ちの行列にもなるという…。

映画二本分の待ち時間です。並ぶ方もすごい。

 

 

瑠璃光院 オススメの時間帯は?

 

 

せっかく瑠璃光院に行くのであれば、少しでも待ち時間を短くしたいですよね。

 

そこで、オススメの時間帯は、やはり午前中の早い時間。

拝観時間は10時〜となっていますが、

9時頃から行列になっている時もあるので、ベストな時間としては9時よりも前がいいですね。

 

平日はもっと遅くてもいいかもしれませんが、

話題になっているので、なるべくは早めの方に並ぶ方がいいかもです♪

 

夜に撮影するのもそれはそれでアリですが、

やはり夜は混雑するのが避けれらない状況なので、午前中がベストでしょうね。

 

※2017年の12月3日までは拝観時間が変更していて、9時スタートとなっているので、

もう少し前の時間帯の方がいいかもです!

 

瑠璃光院 オススメの撮影スポットは?

 

Sponsored Link

 

瑠璃光院でのオススメの撮影スポットとしてまず挙げられるのが、

二階書院から眺める「瑠璃の庭」です。

 

ここは、紅葉が床やテーブルに反射していて、より美しく色鮮やかに写真に収めることができます。

ネット上に多くあがっている写真が、この二階書院から眺める「瑠璃の庭」からの反射された紅葉。

 

 

 

また、一階の書院からの「瑠璃の庭」や別館の臥龍(がりょう)の庭もオススメという声もあがっていました。

あえて、他の人と違う角度から写真に収めるのもアリですね♪

 

 

瑠璃光院の近場の駐車場は?

 

瑠璃光院には駐車場がないので、近場の駐車場に停めないといけません。

そこで、瑠璃光院の近場の駐車場は、「出町駐車場」が挙げられます。

 

<Googleマップ>

 

 

あとがき

 

ネット上でもかなり話題になっているので、今年の瑠璃光院はかなり混雑することが予想されますね。

4時間待ちともなれば、かなりヒマな時間もできることでしょう。

 

 

そんなちょっとした空き時間を有効活用できる方法をご紹介したいのですが、

「漫画や雑誌を無料で立ち読みできる方法」があるのをご存知でしょうか?

 

それは、フジテレビオンデマンドの見放題プラン『FODプレミアム』に登録するという方法です。

 

FODプレミアムに登録をすると、今なら31日間無料(Yahoo会員)でお試しすることができるという。

Yahoo会員以外も初月無料で登録することが可能です。

 

「時は金なり」とはよく言いますが、何よりも時間が一番大事です。

少しのスキマ時間も有効活用しましょう!

 

>>【FODプレミアム】無料お試し!登録はコチラから

 

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)