斎藤元章の結婚相手や子供について調査!輝かしい経歴から逮捕へ

 

スーパーコンピュータ開発者の「PEZY Computing」の斎藤元章(さいとう もとあき)社長が逮捕されたことが報道されました。

この報道はネット上でも大きな話題となっています。

 

という訳で、斎藤元章社長の経歴から家族、子供について、プライベートなことを調査してみました。

 

Sponserd Link

斎藤元章のプロフィール

 

生年月日:1968年?月?日

出身:新潟県長岡市

学歴:新潟高校⇒新潟大学

 

斎藤元章氏といえば、輝かしい数々の実績。

 

  • 「第14回 日本イノベーター大賞」を受賞
  • 「WIRED Audi INNOVATION AWARD 2016」受賞
  • 2015年 日経ビジネスが選んだ100人に選出

 

などなど、数々の功績を残し、

 

「PEZY Computing」創業者兼最高経営責任者(CEO)という肩書きだけでなく、

ExaScaler代表取締役会長(創業者)、ウルトラメモリ代表取締役会長(創業者)などの肩書きを持つ方です。

 

しかし、その斎藤元章社長が逮捕されることに…

 

 

斎藤元章が逮捕!

 

 

東京地検特捜部の調査によれば、

 

齊藤社長らは3年前、経済産業省が所管するNEDO=新エネルギー・産業技術総合開発機構からベンチャー企業の技術開発を支援する助成金4億3000万円あまりをだまし取ったとして、詐欺の疑いが持たれています。

引用:http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20171205/0004515.html

 

とのこと。

「PEZY Computing」といえば、

2017年10月に計算速度が国内最速で世界トップクラスの省エネ性能を誇るスーパーコンピューター「Gyoukou(暁光)」の開発に成功したと発表し、

少ない人員で大手企業を上回る性能のスーパーコンピューターを開発したとして、注目を集めていました。

 

が、今回。

助成金4億3000万円をだまし取ったとして逮捕されることが判明しました。

 

ネット上では…

 

Sponsored Link

ショックという声が多い一方で、インタビューや著書(本)はどうなるんだという声も。

斎藤社長の著書といえば「人工知能は資本主義を終焉させるか 経済的特異点と社会的特異点 」が有名ですが、

逮捕されるということは本は発売中止になるのかどうか。

 

 

 

 

斎藤元章の結婚相手や子供は?

 

そんな炎上中の斎藤元章社長ですが、経営者、技術者としての功績はある程度理解したので、

どんな人物なのか、その内面、プライベートな所を調査してみました。

 

まず、斎藤元章氏のプライベートな情報について調べてみましたが、

残念ながらほとんどネット上に情報はありませんでした。

子供がいるという情報も今のところありません。恐らく奥さんはいるでしょうけど。。

 

彼の公式サイトや公式SNS(ツイッターやフェイスブック)なども存在するのか調べてみましたが、

こちらの情報もありませんでした。。残念ながら。

 

 

あとがき

 

ここまでの輝かしい実績、功績がありながらも逮捕される方は珍しいですね。

なぜこんなこんなことをしてしまったのか。謎は深まるばかりです。

 

Sponsored Link

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)