清水聡の戦績や評価はどうなの?年収や家族も調査してみた

 

ボクシングの清水聡選手が5月20日の「マイナビスペシャル村田諒太 世界初挑戦~ボクシングフェス2017 SUPER 2DAYS~」に出演します!

 

そこで、清水聡選手の年収や家族、選手としての戦績や評価などもまとめてみました。

まずは、清水聡選手の簡単なプロフィールから!

 

Sponserd Link

清水聡のプロフィール

 

生年月日:1986年3月13日

出身:岡山県

身長:179センチ

体重:56キロ

最終学歴:駒澤大学卒

所属:大橋ボクシングジム

 

小学生の時は、意外にも電子ピアノに熱中していて、中学生の時は卓球部に所属していました。

 

ボクシングを始めたのが中学3年生の時。

父親の友人の守安竜也さんが会長を務める「倉敷守安ボクシングジム」に所属します。

 

そして、高校、大学とボクシングを続け、2005年、2007年に世界ボクシング選手権へ出場したり、北京オリンピックにも出場を果たしたりと、着実に実績を積みます。

 

清水聡の戦績は?

 

清水選手のプロボクシングでの戦績は、現在の所「2戦2勝」です。

 

プロでの戦績ではありませんが、ロンドン五輪で銅メダルを獲得しましたが、これが44年ぶりという快挙でした。

 

ロンドン五輪金メダルの村田諒太選手が注目されがちですが、清水聡選手もスゴい実績ですね!

 

清水聡選手の評価は?

 

所属ジムの会長の大橋会長はこう評価していました。

 

アマチュアからプロのルールの違いさえ勉強したら大丈夫。

長身からの左ストレートは非常に強い。

 

大橋会長、絶賛の評価です。

ロンドンオリンピック銅メダリストの肩書きは伊達じゃありませんね。

 

清水聡の年収は?

 

Sponsored Link

 

一般的に、プロボクサーの年収は12~1500万円と言われており、その年収は戦績によって大きく左右されます。

12万から1500万円ってかなりの開きがありますね。世界一で、1500万円とは安い気もしますが…

 

清水聡選手は、プロボクサーの中でも、知名度もあり、実績もあるので、年収1000万円以上は間違い無いでしょうね。(もっともらっているイメージでしたが)

今後、実績を積み、CMに出演するとなれば、年収も更に上がることになるでしょう。

 

清水聡の家族は?

 

清水聡選手の家族について、調査してみましたが、

残念ながら、子供や嫁の情報はありませんでした。

 

ネット上に上がっている噂としては、

 

・まだ結婚していない??

・Facebookで知り合った女性と結婚??

 

などなど。

真逆の情報が流れているということは、信ぴょう性のある確たる情報が全く無いことが分かりますね!

 

あとがき

 

「マイナビスペシャル村田諒太 世界初挑戦~ボクシングフェス2017 SUPER 2DAYS~」に出場を果たす清水選手ですが、

これから先ももっと活躍して、村田諒太選手と共にボクシング界を盛り上げて欲しいですね!

 

Sponsored Link

おすすめ記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)