篠原慎平の高校を中退した理由とは?球種や年俸もチェック!

 

巨人が新たに支配下登録をした選手がまた、異色の経歴の持ち主で話題になっています。

その選手とは、育成出身の篠原慎平選手。

 

では、何が異色なのか、その篠原慎平の経歴を振り返ると共に、なぜ高校を中退したのか、その理由についても調査してみました。(不祥事…??)

 

Sponserd Link

篠原慎平のプロフィール

引用:http://www.giants.jp/G/player/prof_27263.html

 

生年月日:1990年6月13日(26歳)

出身:愛媛県四国中央市

身長:186センチ

体重:97キロ

背番号:92

 

<巨人に入団するまでの流れ>

・愛媛県立川之江高校→愛媛マンダリンパイレーツ→香川オリーブガイナーズ→読売ジャイアンツ(育成枠1位)

 

と、ここまでは、今となれば全然珍しくない経歴なのですが、

気になるのは、「高校を中退した後に、愛媛マンダリンパイレーツに入団」したという経歴です。

 

「中卒でもいいじゃん!」と全然余計なお世話なのですが、

ポイントはそこじゃなくて、なぜ高校を中退することになったのでしょうか。

 

高校中退の理由は?

 

Sponsored Link

川之江高校時代、彼の所属していた野球部は、ある不祥事を起こしました。

それは、上級生から下級生に対しての暴力事件。

 

暴力をした理由も結構エゲツなくて、「練習でミスをしたから…」や「指示に従わないから…」という、理不尽さ極まりない理由。

 

その暴力の内容も水をかけたり、腹を殴ったりしたというヒドイ内容…。

 

この暴力事件により、川之江高校の野球部員の数名はは、退部、退学になりました。

この”退学メンバー”に篠原慎平選手がいたという…。

 

彼がこの暴力事件に関わっていたという証拠はありませんが、

これが退学理由と考えて間違いないでしょう。

 

球種や年俸などの選手の特徴は?

 

では、次に選手情報もまとめてみました。

 

・投打 ー 右投げ左打ち

・球種 ー スライダー、フォーク、カーブ

・最高球速 ー 149キロ

 

かなり正統派で、バランス型なピッチャー…というイメージですね。

結構身体能力も高く(50m5.8秒)、フィールディング能力も高いようです。

 

打者に転向してもイケそうな雰囲気ですね。恵まれた体格ですし。

ちなみに、2017年の年俸ですが、420万円となっています。今年の活躍次第で、一気に年俸も跳ね上がること、間違いないでしょう(育成出身の山口選手みたいに)

 

あとがき

 

高校時代は、暴力事件という不祥事で退学をしてしまったという過去がある篠原慎平選手。

 

しかし、プロに入れば、実力主義なので、実力でそんな悪評も吹き飛ばすほどの活躍を見せて欲しいですね。特に今、巨人の中継ぎはピンチなので…

 

Sponsored Link

◆こちらのNEWSもチェック!

 

村田修一の2016年登場曲がカッコ良すぎ!どんな曲?【動画あり】

中居正広のドラフト2016の結果まとめ!どのチームが一番強そう?

山田哲人の登場曲と応援歌がかっこいいと話題に!どんな曲?

 

おすすめ記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)