ねこうめさん原作の人気漫画『すのはら荘の管理人さん』の最新刊の4巻がいつ発売となるか調べてみた所、9月21日と分かりました。

そこで、『すのはら荘の管理人さん』の4巻をスマホで無料で読める(ダウンロードできる)方法がないか調べてみました。

 

しかし!

無料で読める方法とはいえ、漫画村や漫画タウンのような海賊版サイトやzip・raw・rar形式の無料ダウンロードもおすすめしません。

では、どのような方法で『すのはら荘の管理人さん』の4巻を無料で読めることが出来るのでしょうか。

 

Sponserd Link

『すのはら荘の管理人さん』の4巻を無料で読める方法とは!?

 

 

 

第4巻では、すのはら荘に新年が到来し、温泉旅行やバレンタインで亜樹がまた一歩大人の階段をのぼってしまう…?、という展開でスタートします。

菜々先輩と茉莉お姉ちゃんの出会いや、雑誌未収録の書き下ろしエピソードもあるという。

 

ネット上では、「まさかの展開!」「安定した面白さ」と高評価の第4巻。

まさかの展開とは一体どんな展開なのか。面白そうですね。

 

<ネット上の感想>

 

 

 

 

さて、そんな『すのはら荘の管理人さん』の4巻を無料で読める方法がないか、リサーチしてみました。

しかし、海賊版サイトやzip・raw形式のファイルを無料でダウンロードする方法は絶対にオススメはしません。

 

 

海賊版サイトやzip・rawはやはり危険…?

 

 

というのも、海賊版サイトで無料のコンテンツを見てしまうと、ウイルスに感染してしまうという大きなリスクがあります。

 

実際に個人情報が抜き取られたり、偽のセキュリティソフトをダウンロードをしてしまい、有料課金を請求されたりと、大きな被害が出ています。

zip・rawといった形式のファイルも同様に、無料でアップロードするのもオススメできません。

そもそも、誰がアップロードしているか分からないファイルなので。

 

では、無料で漫画を読むことは諦めなければならないのか…。

“ISOPP”
いえ、実は無料で読める方法があるのです!

 

そう。ある方法を使えば…

 

 

色々と調べてみて分かったのですが、

「ビデオオンデマンド(VOD)」という動画配信サービスを利用すれば、漫画を1〜2冊分無料で読めることが分かりました!

 

そして、

『FODプレミアム』に登録をすれば、『すのはら荘の管理人さん』の4巻を無料で読めることが分かりました。

⇒FODプレミアム(公式)

 

 

“ISOPP”
FODプレミアム??何それ

という方のために、『FODプレミアム』を簡単に解説してみます。

 

 

「FODプレミアム」とは?

 

 

FODプレミアムとは、フジテレビが提供するビデオオンデマンドサービスのことで、

「月額888円でドラマや映画、アニメなどの動画をスマホやPC、テレビなどで視聴することが出来る動画配信サービスのこと」です。

 

“ISOPP”
動画配信サービスなのに、どうして漫画を無料で読めるの?

 

それは、FODプレミアムは、1ヶ月の無料お試し期間があり、ポイントを使って電子書籍を購入することが可能だからです。

 

しかも、8の付く日(8日、18日、28日)にログインをすると、合計1200ポイントがもらえるので、

このポイントを利用すれば、『すのはら荘の管理人さん』の4巻をポイントで購入することが出来ます。

 

※最初に100ポイントがもらえるので、無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

(ちなみに、このポイントを使えば、新作の映画やドラマも視聴できます)

 

また、Amazonアカウントを持っている人は、1ヶ月無料体験が可能です。(Amazonアカウントは無料で作れます)

 

※注意点

8のつく日にログインしなければ、ポイントはもらえないので、ログインを絶対に忘れないように…!

また、1ヶ月の無料期間以内に解約しなければ、月額料金(888円)が発生するので、こちらも忘れないように!

“ISOPP”
いつまで無料なのか、その期限日をリマインダーしておくことをおすすめします

 

 

「FODプレミアム」のメリットやデメリットは?

 

FODプレミアムのメリット、デメリットを簡単にまとめてみました。

 

◆FODプレミアムのメリット

  • フジテレビのドラマ、バラエティが特に多い
  • オリジナルコンテンツ(動画)も多い
  • 無料期間中に最大1200ポイントをもらえる(8、18、28日にログインの必要あり)

 

◆FODプレミアムのデメリット

  • 海外ドラマ、韓流ドラマは比較的少ない
  • 登録方法、解約方法が少々面倒…

 

 

メリットとしては、やはりフジテレビの過去のテレビ番組を視聴できるという点。

『白い巨塔』や『ガリレオ』、『古畑任三郎』などの名作ドラマや『人志松本のすべらない話』や『あいのり』などのバラエティ番組をお試し期間中は無料で視聴できるのは、かなり有能です。

 

“ISOPP”
他のVODでは視聴できない動画ばかり!

 

 

FODプレミアムの登録方法と購入までの流れを簡単に!

 

ただ、物事にはメリットがあれば、デメリットもあります。

 

そのデメリットとしては、登録するのに多少、時間と手間暇がかかるという点。

なので、登録する方法を簡単にまとめた記事があったのでシェアしておきます。

⇒FODプレミアムの登録方法を簡単に!

 

ついでに解約方法もシェアしておきますね。(解約する際にチェックしてみてください)

⇒FODプレミアムの解約方法を簡単に!

 

 

また、FODプレミアムに登録してから『すのはら荘の管理人さん』の4巻を購入するまでの流れを簡単にまとめてみました。

 

<登録してからの流れ>

  1. FODプレミアムに登録(1ヶ月の無料お試し期間)
  2. 8のつく日にログインしてポイントをゲットする
  3. ポイントを利用して『すのはら荘の管理人さん』の4巻をポイントで購入(電子書籍)

 

ちなみに、アニメ『すのはら荘の管理人さん』の動画もFODプレミアムで配信されていたので、普通にアニメが見たいという方にもおすすめです。

 

⇒FODプレミアムで『すのはら荘の管理人さん』の4巻を読む

 

 

あとがき

 

 

 

ちょっと上の世代の人たちからすれば、”美人な管理人さん”といえば、めぞん一刻の音無響子さんをイメージしますが、この漫画のすのはら荘の管理人さんの春原彩花が人気となれば、”美人な管理人さん”の代名詞的存在が変わるかもしれませんね。

個人的には、音無響子さんが好きなので、いつまでも永遠に”美人な管理人さん”の代名詞的存在であってほしいな、と思ってます。

⇒【めぞん一刻】音無響子の年下男性からモテる魅力とは?5つご紹介!

 

 

Sponsored Link

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)