しゃかりきは2016年に大ブレイクの予感!?「太ももモノマネ」が面白い!

 

最近、若手芸人の中でも注目されているお笑いコンビ、しゃかりき。

そのしゃかりきについてのプロフィール(経歴)やネタについて調査してみました。

 

まずは彼らの簡単なプロフィールから紹介します。

 

Sponserd Link

しゃかりきのプロフィール

 

スクリーンショット 2016-03-12 16.36.18

引用:吉本興業

 

(左から)

芸名:光(主にボケ担当)

生年月日:1987年6月21日(30歳)

出身:熊本県

NSC:33期生(大阪)

趣味、特技:野球、競馬、お酒、鬼顔

 

(右から)

芸名:おっくん(主にツッコミ担当)

生年月日:1989年2月28日(28歳)

出身:京都府

NSC:33期生(大阪)

趣味、特技:ものまね(堂本剛)、ライブ鑑賞

 

二人ともまだ20代(光は今年30歳)という若手お笑いコンビで、

最近では「ダウンタウンのガキの使いにあらへんで」「ツギクルモン」にも出演を果たしました。

また、俳優の高良健吾さんとも同級生で、友達あることをテレビ番組で発表しました。

 

同級生に有名な俳優の方がいるっていうのも心強いですね!^^

比較されるのは厳しいですが…

 

また、東京のよしもと∞ホールで初の単独ライブ、

「だまって俺についてこい!!」も開催しました。

 

芸歴4年目での単独ライブですから、

これは褒められることでしょう。素晴らしい!!

 

さて、そんな絶好調のしゃかりきですが、

肝心のネタの方の評価はどんな感じなのか…調べてみました。

 

ネタの動画はあるの?

 

Sponsored Link

ガキ使や「ツギクルモン」で出演した際には「太ももモノマネ」というネタを披露し、話題にもなったそうです。

※動画はすでに削除されました。

 

また、ライブでは普通に漫才を披露しています。

個人的には「太ももモノマネ」の方が好きですが、漫才も結構面白いです!

 

「太ももモノマネ」は、ロバート秋山さんの二番煎じ感が否めないですけど…(笑)

 

まとめ

 

今年、しゃかりきは一気にブレイクしそうですねー!

 

坊主の方の光さんは結構インパクトある顔なので、覚えてもらいやすいですし。

相方のおっくんもチャラい感じでバランスが取れている…ような気もしますし(笑)

 

2016年、メイプル合金やトレンディエンジェル名などの若手が台頭しましたが、負けじと若手ならではの勢いでのし上がって欲しいですね。

(以前のオリラジやキングコングのような勢いのある若手が少なくなりましたね)

関連記事:カズレーザーがあの一件について爆弾発言!?クレイジーでかっこいい?

 

しゃかりきのお二人のさらなる活躍を期待しています!!

 

Sponsored Link

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)