竹中絢音の筋トレ方法がスゴイ!アームレスリングの実績も調査!

 

本日は、女子アームレスリングの選手の竹中絢音(たけなか あやね)さんがテレビ出演するということで、取り上げてみました!

竹中絢音さんがどんな人物なのか、選手としての情報などもまとめてみました。

 

Sponserd Link

竹中絢音のプロフィール

 

生年月日:1999年6月29日(17歳)

出身:岐阜県

身長:154センチ

体重:55キロ

所属:JAWA team侍

 

アームレスリングの選手でありながら、現役の女子高校生でもある竹中絢音さん。

 

アームレスリングの大会では、ジュニアチャンピオンにもなったことがあるみたいですね。
高校生でジュニアチャンピオンになるぐらいですから、相当ハードな鍛え方をしたのでしょう。

 

ちなみに、アームレスリング大会のジュニア部門に出場するのは、21歳までなので、今後も連続優勝はあり得るでしょうね。

 

本人のブログ上でUPされていた筋肉の写真です。

 

引用:http://ameblo.jp/da-1204/

 

いや、立派すぎますね!!

 

女子でこの上腕二頭筋の太さ、今まで見たことがないですね。

女子レスリングの登坂絵莉さんもすごい筋肉の大きさ、ハードさでしたが、彼女も相当ですよね。かなりストイックな性格なんでしょう。

登坂絵莉の筋トレ内容がハードすぎる!世界ランクや連勝記録は?

 

筋トレ方法は?

 

Sponsored Link

そこで、気になるのはその筋トレ方法ですよね!

どうやればここまで筋肉を立派に育て上げることができるのか…ということ。

 

本人の公式ブログによれば、

筋トレ方法は”企業秘密”とは述べていましたが、一部その筋トレ方法が公開されていました。

 

そこには「懸垂」をしている動画が挙げられていました。

休みなく連続で20回程懸垂を行っていましたが、普通にハイペースでした。

これが本人にとっては、日常で行う筋トレの一部なのでしょう。ストイックすぎます…

 

筋肉をTwitter上で公開

 

ブログだけでなく、Twitter上で公開されていました。

 

 

本人は、筋肉を大きくするためにトレーニングを行なっているわけではないと述べていましたが、十分大きいですよねw

これで筋肉を大きくするためだけに、トレーニングしたらオードリー春日もびっくりの筋肉になりそうです。

 

あとがき

 

https://twitter.com/toproll0629/status/825675786371813377

 

1月31日放送のNHK「グッと!スポーツ」に竹中絢音さんが出演します!

これからも「女子高校生アームレスリング選手」という、女子アスリート枠でこれからもテレビに出演するでしょうけど、

高校生という”本業”の方も頑張っていただきたいですね!

 

Sponsored Link

おすすめ記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)