田中真弓が嫉妬したスゴイ声優Tとは誰?その理由がまた深イイ!

 

ワンピースのルフィの声優でおなじみの田中真弓さんがフジテレビ系列「ビートたけしの私が嫉妬したスゴい人」で思わず嫉妬してしまった人物の名を挙げていました。

 

それがまたかなり意外な人物でした。嫉妬した理由も含めてご紹介します。

 

Sponserd Link

田中真弓のプロフィール

引用:http://www.asahi.com/special/ijime/

 

生年月日:1955年1月15日(62歳)

出身:東京都

身長:148センチ

血液型:A型

 

田中真弓さんといえば、ワンピースのルフィやドラゴンボールのクリリン、忍たま乱太郎のきり丸など、主にやんちゃな少年キャラを演じることでも有名ですが、

 

その田中真弓さんがある声優さんを思わず嫉妬してしまった…という。しかも同年代で!

 

同年代の声優さんといえば、島本須美さんや日高のり子さんなど、声優の最強世代のイメージがありますが(個人的に)、その中でも「人気声優T」に嫉妬してしまったという。

 

さて、この人気声優Tとは一体誰なのでしょうか。

 

田中真弓の嫉妬した人物とは?

 

Sponsored Link

その「人気声優T」とは…皆さんご存知の「戸田恵子」さんのことでした。

そう、あのアンパンマンの声優で有名な。

 

個人的にはドラマでの女優さんっていうイメージが強いですが(特に「ショムニ」とか)

 

では、戸田恵子さんのどこに嫉妬してしまったのでしょう。

 

戸田恵子を嫉妬した理由とは?

 

引用:http://www.oricon.co.jp/news/movie/

 

田中真弓さん曰く、戸田さんは「正しい声帯の使い方をしている」のだそうです。

 

というのも、田中真弓さん自身が喉に負担をかけたような発声に対して、戸田さんは声帯を痛めないように声を発しているのだそうです。

 

綺麗に声を出しつつ、地声とも上手く分けているので、これはスゴイ技術ですよね!(アンパンマンの時の声と地声が全然違いますもんね)

 

こういう「さりげない、地道な努力」があって、長年アンパンマンの声優を続けられたのでしょう。

 

また、番組内でもう一人嫉妬した声優の名を挙げていました。

 

それは、声優界のレジェンド、野沢雅子さんです。

 

野沢雅子にも嫉妬?

 

田中真弓さんは野沢さんの今までの功績ももちろんですが、悟空演じる野沢さんの「いつまでも明るく、元気な」姿に嫉妬してしまったそうです。

 

また以前、田中さんは子供に一度「ルフィの声、もし私がやめたら誰がやればいいと思う?」と聞いたことがあったそうで、その時子供が「野沢雅子さん!」と答えたそうです。

田中真弓さんはとっさに「いや、私より年上じゃん!」とツッコんだみたいです(笑)

 

でも、その話を田中真弓さんが野沢さんにした時、最初は「おかしいー!」と笑っていたそうですが、その後「真弓、やるよ」とまさかのOKを出したそうです。

 

このレジェンドの余裕の返し、さすがですよね。てか、悟空とルフィが同じ声優になったら、日曜日の朝の野沢さんの出番がスゴイ…(笑)

 

あとがき

 

やはりプロの着眼点は非常に面白いですよね。「正しい声帯の使い方」という切り口は斬新でした。

 

この一流が嫉妬したシリーズ、大変面白いので、是非フジテレビさんDVD化してください!笑

 

[colored_box color=”green” corner=”r”] 関連記事:鈴木おさむがトリビアの泉を嫉妬した理由が深イイ!一流が認めた一流!
[/colored_box]

Sponsored Link

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)