広島の田中広輔選手の弟で、巨人の2番打者としても定着しつつあるスーパールーキー田中俊太選手。

ネット上でも「期待できる選手」「この選手をドラフト5位で取ったとは…」と高評価の連発。

 

そんな田中俊太選手の登場曲、応援歌をまとめてみました。

また、プロから見た田中俊太選手の守備の評価は一体どんな感じなのか、調べてみました。

 

Sponserd Link

田中俊太の登場曲・応援歌は?

 

と、その前に、簡単にプロフィールからまとめてみました。

 

田中俊太のプロフィール

 

生年月日:1993年8月18日

出身:神奈川県厚木市

身長:178センチ

学歴:東海大学附属相模高等学校 ⇒ 東海大学

 

大学を卒業後、日立製作所に就職し、2017年のドラフト会議でドラフト5位で巨人に入団した田中俊太選手。

東海大相模高校時代は、2年生の2010年に第92回全国高等学校野球選手権大会(夏の甲子園)で準優勝し、3年生の2011年に第83回選抜高等学校野球大会で優勝を経験するという輝かしい実績。

 

プロ入り後、2018年には開幕1軍入りを果たし、3月30日の開幕戦である対阪神タイガース戦で代打デビュー。

9月11日の東京ヤクルトスワローズ戦ではライアン小川投手からプロ初ホームランも記録しました。

 

CS(クライマックスシリーズ)では、積極的な盗塁や粘るバッティングなど、2番打者としての役割を十分に発揮し、ネット上では、「最強の2番打者」「これがルーキーをは思えない」と絶賛されていました。

実際に、CSをテレビで見ていましたが、確かに新人とは思えないほどの活躍ぶりでした。

 

“ISOPP”
来年がさらに楽しみ…

 

https://twitter.com/ysyspyshi/status/1051523864000221184

 

https://twitter.com/Miz_ki_k/status/1051507573889744898

 

https://twitter.com/Miz_ki_k/status/1051496258643288066

 

ちなみに、プライベートなことでありますが、田中選手はすでに結婚しているそうで、お相手は神奈川県出身の会社員の女性という一般の方でした。

“ISOPP”
おめでとうございます!!

 

次に、登場曲・応援歌をまとめてみました。

 

 

◆田中俊太の登場曲 ー NICO Touches the Walls 『手をたたけ』 

 

登場曲は、NICO Touches the Wallsの『手をたたけ』。

爽やかでフレッシュな感じでイイですね!

 

ちなみに、田中俊太選手の応援歌はまだ”汎用応援歌(専用応援歌がない選手に使用される曲)”でした。

ただ、今年活躍したので、2019年からはオリジナルの応援歌が流されるかも!

 

 

田中俊太の守備の評価は?

 

また、肝心の守備の評価ですが、

捕ってから投げるまでは速く、動きが素早く、ゴールデングラブを取っていける守備力があるという、スカウトからの評価があったとか。

 

同じルーキーでセカンドの吉川選手と比較すれば、少々物足りませんが、十分に高い評価をされていることが分かります。

ちなみに、UZRを調べようと思ったのですが、田中俊太選手は規定以上達していないので、分かりませんでした…

 

 

あとがき

 

CSの活躍により、さらに注目度がアップしたルーキーの田中俊太選手。

来年は二年目のジンクスとの闘いになり、また、吉川尚輝選手との熾烈なライバル争いも繰り広げられることになりますが、楽しみですね!

 

 

Sponsored Link

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)