ざっくりハイタッチ出演の芸人TOYとは?ダンスが上手いと話題に!

 

先日の放送のざっくりハイタッチ「お笑いリストランテ」に出演していた若手お笑いコンビのTOYが話題になっていました。

菊原由香利さん、跡部舞さんという女性芸人のコンビで活躍中の彼女たちですが、

このTOYについてあまり情報がなかったので、経歴やプロフィール、出身大学など色々と調べてみました。

 

Sponserd Link

TOYのプロフィール

スクリーンショット 2016-02-24 5.02.20

 

 

(画像の左から)

本名:菊原由香利

生年月日:1989年10月12日(26歳)

出身:愛媛県

身長:156センチ

 

(画像右)
本名:跡部舞

生年月日:1989年9月26日(26歳)

出身:岐阜県

身長:154センチ

引用:ワタナベエンターテイメントHP

 

まだお二人とも26歳なんですね。お若い!!

イモトアヤコさん、厚切りジェイソンさんなどを輩出しているワタナベコメディスクール(WCS)の出身で、16期生だそうです。

結成は2012年で、2016年の今は結成5年目の超若手です。

 

また二人ともが東京女子体育大学出身だそうで、リズム系のネタを中心に活動されているそうです。

東京女子体育大学と言えば、女優の土屋太鳳さんも同じ大学でしたよね。コンテンポラリー(モダン)ダンスで有名と聞きました。

詳しくは⇒土屋太鳳の大学のダンス部はかなりの強豪校?実績は?【動画あり】

 

 

TOYがざっくりハイタッチで披露したネタは?

 

『ざっくりハイタッチ』に出演した際、番組内では、得意のダンスを披露しました。

▼動画はコチラです

 

※動画はすでに削除されていました

 

個人的には面白かったのですが、世界観が独特すぎて、普通の芸人さんからしたらなかなかコメントしづらい状況でした。

あのジュニアさんや小藪さんもダンスについてはあまり触れませんでしたね。

 

“ISOPP”
一般ウケは厳しいだろうな…

 

ダンスのジャンルで言えば、ブレイクやポップなどのジャンルで有名なストリートダンスとは違って、TOYが披露したコンテンポラリーダンスは、世間一般的にあまり浸透していませんからね。

リアクションに困るのも無理はないですね。

 

 

TOYはダンス以外のネタはあるの?

 

Sponsored Link

 

また、TOYの二人は、ダンス以外でもミュージカルコントもライブで披露している、とのこと。

 

 

結構、シュールなネタが多いですね。

一部のマニアからはウケそうですけど、好き嫌いはっきり分かれそう。

“ISOPP”
でも、お笑いとは違う所で活躍しそう…

 

 

まとめ

 

差別化を意識すぎるあまりかシュール系のネタが多いですが、

ざっくりハイタッチでそのダンスのネタを見た所、面白いと言うよりはすごいという印象が強かったように思います。

 

また、一番重要なトーク部分で今回は勝負できていなかったので、見せ場が少なかったかもしれません。

 

しかし、せっかく磨きがかかった一芸があるので、トークはもちろんのこと、得意のダンスのキレも磨きつつ頑張っていただきたいですね。

個人的にはこういうシュールなネタは好きなので応援しています!

 

Next>>芸人・中川杏奈がかわいい?お笑い芸人だった時のネタの動画は?

 

 

Sponsored Link

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)