2018年9月、またまた台風が日本列島を襲う可能性が高まってきました…。

今度の台風は24号、その名も『チャーミー』。

かわいらしい名前とは真逆の、今回も相当な”破壊力を持つ”というウワサが・・・

 

という訳で、台風24号の進路予想(米軍とヨーロッパ)をまとめてみました。

また、台風21号と同じ規模とウワサがあったので、本当かどうかリサーチしてみました。

 

Sponserd Link

台風24号の進路予想

 

名称:チャーミー

中心付近の気圧:915hPa

最大風速:55m/s

最大瞬間風速:75 m/s

 

かなりの猛烈な勢力となっている台風24号。

ちなみに、あの9月に関西を襲った台風21号も同じ最大風速55m/s、最大瞬間風速75 m/sでした。

 

“ISOPP”
21号と同規模とかエグいな…

 

また、ウェザーニュースの進路予想は以下の通りとなっています。

 

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/list/?m=weather

 

ウェザーニュースによれば、30日(日)〜1日(月)に日本列島を襲う可能性がある、とのこと。

出来れば逃げていってほしいのですが、実際はどうなることか。

 

 

台風24号の米軍の進路予想

 

では、日本以外の世界の進路予想図はどうなっているのでしょうか。

 

米軍の進路予想図は以下の通りです。

引用:http://www.metoc.navy.mil/jtwc/products/

 

米軍の進路予想によれば、29日、30日には完全に日本列島を横断する形になりそうですね。

“ISOPP”
土日とか最悪。。

 

沖縄には28日ごろ通過しそうな勢いです。

最近では、9月に大阪を襲った台風21号がありましたが、あれと同じような進路となっていますね。

 

 

Sponsored Link

 

台風24号のヨーロッパの進路予想

 

続いて、ヨーロッパの進路予想図(動画)は以下の通りです。

(Twitterから引用)

 

 

 

どうやらコチラもアメリカの予想と似たような予想進路となっています。

こちらも信憑性が高い情報なので、29日、30日に日本列島を通過する可能性が高いですね。

 

“ISOPP”
頼むからやめてくれ…

 

あとがき

 

29日、30日に台風24号が来てしまう可能性が高いので、28日までには水や食料の準備をしておきましょう。

「備えあれば憂いなし」です。油断は禁物ですよ。。

楽天で2Lの水を注文

⇒アマゾンで2Lの水を注文!

 

また、先日の台風21号では約27万軒が停電の被害にもあったので、

スマホ、タブレットの充電の方もしっかりしておくことを忘れないようにしましょう。

オススメのスマホ・タブレット充電器はコチラ

 

先日の地震のこともありますし、いつ何が起きてもいいように用意周到にしたいですね。

“ISOPP”
頼むから南海トラフは同時に来ないでほしい…

 

 

Sponsored Link

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)