宇宙兄弟 336話のネタバレと感想!ヒビトとオリガの会話シーンが最高

 

小山宙哉さん原作の人気漫画『宇宙兄弟』の最新話となる336話が『モーニング(4月25日発売)』に掲載されました。

そこで、『宇宙兄弟』の336話の内容と感想・考察をまとめてみました。

今回は一体どんな展開となったのか。

ネタバレになるので、まだ読んでいない方はご注意を!

 

Sponserd Link

宇宙兄弟 最新336話のネタバレと感想!

 

さて、今回の336話では一体どんな展開が待っているのか。

ヒビトらレスキューミッションのクルーの運命はいかに…。

 

 

では、内容の方をまとめてみたいと思います。

(ネタバレになるので、まだ読んでいない方はご注意を!)

 

宇宙兄弟 336話の内容ネタバレ

 

場所はサンクトペテンブルク。

「見学の方、どうぞ」

「はい!」

オリガはサブリナ・バレエ・アカデミーの見学に来ていた。

(あの人、バヤイ人だ…、インスタでフォローしてる…)

周りが有名人ばかりで、興奮するオリガ。

そんな中、

「ゾーヤ、脚が重い!」

「止めない!続けなさい!」

と、コーチの怒声が部屋中に響き渡っている。

それを見たオリガは何とも言えない表情だった…。

 

見学を終え、オリガ母とカフェに。

オリガ母「どうだった?サブリナ」

オリガ「うん、厳しそうだった。ストイックさとか、レベルがもう…」

オリガ母「……」

オリガ母「上には上がいるってことを痛感した時、打ちのめされるのか、ワクワクするのか、実はアナタが選べるのよ」

オリガ「……。私…」

 

ヒビト、オリガからメールが届く。

「月行き決定おめでとうヒビチョフ」

「明日少しだけ会えますか?」

「ヒビチョフが月に行っちゃう前に少しだけ会いたいです」

 

次の日、ジムでランニングをするヒビト。

突然、外に走ってくる、と言って外に飛び出す。

「ヒビチョフ〜」

ヒビトの目の前にはオリガ。

ヒビト「へぇ〜、サンクトペテンブルク…」

オリガ「うん」

ヒビト「遠いよな」

オリガ「だけど行ってみて良かったよ。本物を見れた気がする。すっごい厳しい学校だけど」

ヒビト「入学するんだな。そのサブリナに…」

オリガ「ん〜、入れるのは30人に一人だからさ…。でも…」

オリガ「パニック障害を乗り越えて月に挑戦するとんでもない人を知っているから。それと比べればなんも怖いことはないって思ってる」

ヒビト「……」

オリガ「打ちのめされるのか、ワクワクするのかは自分で選べばいいからね、ワクワクしながら挑戦するよ、私……」

ヒビト「うん」

ガガーリンの像を見る二人。

ヒビト「そういえば、ガガーリンの言葉、正解聞いてなかったな」

オリガ「そうだ、ここで約束したね!」

オリガ「正解は、『地球は青いヴェールをまとった花嫁のようだった』でしたぁ〜」

ヒビト「ヘェ〜。上手いこと言うな」

オリガ「ヒビチョフは次、地球見たらなんて言う?」

ヒビト「何も言わないんじゃないかな、俺は」

ヒビト「もし、もう一回地球を見れたら…、次はたぶん、オリガを思い出す」

 

Sponsored Link

 

 

ここで、336話の終了です。

では、感想・考察の方をまとめてみました。

 

 

宇宙兄弟 336話の感想・考察

 

オリガとヒビトの会話シーンがメインの336話でした。

オリガの新しい挑戦、ヒビトのオリガへの想い、心が動かされる場面が満載の良い回でした。

 

ヒビトとオリガの恋愛模様は上手くいきそうですが、一方のムッタは完全に”おひとりモード”。

ムッタの恋愛物語はいつ描かれるのか。そもそも描かれることがあるのか。果たして……

 

Next>>宇宙兄弟 337話のネタバレと感想!ヒビトが決意を固める!

 

▼『宇宙兄弟』最新35巻を無料で読める?

⇒宇宙兄弟 35巻を無料で読める?〇〇のポイントがお得で便利!

 

 

 

Sponsored Link

 

Twitter でISOPP@エンタメブロガーをフォローしよう!

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)