ウォーキングする時のおすすめの服装まとめ!【メンズ・秋冬編】

 

今年も寒い季節がやってきました。

体を動かすことが気が進まない人は、ダイエットのために運動をしろと言われても、なかなかその気にはなれません…。

そんな運動することに抵抗がある人にひとつ提案です!ウォーキングをしてみてはどうでしょうか?

 

ただ普通にウォーキングすることも面白くありません。どうせならば、オシャレにウォーキングしたいですよね。

という訳で、本日はウォーキングをする時のおすすめの服装についてまとめてみました。(メンズ編です)

 

Sponserd Link

そもそもウォーキングとは?

 

ウォーキングとは、説明不要かもしれませんが、年齢や性別を問わず軽い気持ちでできる有酸素運動のことです。

ウォーキングは、設備や用具がなくてもできますので、運動をしたくない人でも簡単に行えます。

 

<ウォーキングの効果とは?>

足や腰をしっかりと動かすダイエット運動なので下半身痩せに効果があり、歩行によって血流がよくなりますので、冷え対策や、体を温める効果もあります。

ウォーキングをし続けることで、代謝が高まり、心肺の働きがよくなることから、ダイエットしやすい、太りにくい体質になります。

つまり、ウォーキングによって改善だけでなく、予防することもできるという…。まさに一石二鳥!

 

また、ダイエットだけでなく、精神的なストレスの発散効果も期待できます。

体重を減少させるだけでない、他の魅力がある所がウォーキングによるダイエットの強みです。

 

<ウォーキングは継続力も大事>

ただ、ウォーキングでダイエット効果を得るためには、20分~30分は運動を継続することが大事です。

もちろん、その頻度が多ければ多いほど尚良いです。

 

また、ウォーキング時の姿勢ですが、背筋を伸ばし、歩幅を多めにとって、てきぱきと歩くようにしましょう。

歩く速さは軽く息が弾むくらい、毎日同じ時間に続けることも効果をより発揮します。

ウォーキングは、運動が苦手な人、運動に抵抗がある人にも気楽に始めることができる優れた方法となっています。

 

 

ウォーキングする時のおすすめの服装とは?(秋冬・メンズ編)

 

Sponsored Link

また、ウォーキングは基本、外で行うので、どうしても周りの目が気になってしまいます。これは非常に仕方ない。

そこで、ウォーキング時のおすすめの服装をご紹介します。

 

ウォーキングシューズ

 

まず、ウォーキングシューズを選びましょう。

 

普段着用しているスニーカーやブーツだと、ファッション以前にそもそも使い勝手が悪いです。

なるべく軽量で、動きやすいウォーキングシューズがベストです。

 

ウォーキング専用のシューズが絶対におすすめです。

楽天で一番人気の商品がコチラです↓↓

 

 

 

値段もリーズナブルで、かつ普段でも使えそうな感じの靴なので、かなりおすすめです。

 

 

ウォーキングウェア(上下)

 

次に、ウォーキングする際のウェアですが、重要なポイントが吸水性や通気性などが挙げられます。

いくら外の気温が寒いといえども、ずっと歩き続けたら汗が出ます。

そしてその汗によって体が冷えてしまい、筋肉が硬直してしまい、怪我をしてしまうリスクが高くなってしまいます。

 

デザイン性ももちろん、重要なのですが、それよりは機能性を重視しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

 

また、ここでウォーキングのワンポイントアドバイス!

下半身の脂肪を燃やせるウォーキングをするには、まず、腕をしっかり振って歩くことを意識しましょう。

 

体内の脂肪をよりスムーズに燃やすためには、腕を大きく前後に振りながら歩き、体の中で使う筋肉の場所を増やしましょう。

そうすれば、必要となるエネルギー消費量も増えるので、より効果的です。効率よくダイエットに取り組みましょう!

 

Sponsored Link

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)