私のおじさん 第1話のネタバレと感想!エンケンさんの妖精がハマリ役!

 

岡田結実さん主演のドラマ『私のおじさん〜WATAOJI〜』の第1話が1月11日(金)に放送となりました。

そこで、『私のおじさん』の第1話の内容と感想をまとめてみました。

ネタバレになるので、まだ見ていない方はご注意を!

 

Sponserd Link

私のおじさん 第1話のネタバレと感想!

 

▼『私のおじさん』第1話のあらすじ

恋に破れ、働き口も無くし、崖っぷちのひかり(岡田結実)が就職したのは、超過酷ロケで有名なバラエティ番組のAD。

無理難題を押し付けられ「もう辞めてやる!」とトイレに駆け込むと、突如“妖精”を名乗るおじさん(遠藤憲一)が現れる…?

ひかりにしか見えないおじさんは会社でも家でも四六時中つきまとい、言いたいことも言えないひかりに代わり忖度0で毒を吐きまくり…?

 

岡田結実さんの初主演ドラマで、しかもエンケンさんが妖精とかいう変なキャラを演じることになった、異色のドラマ『私のおじさん』。

どんなドラマになるのか、全く想像がつきませんね、コレは。

 

ではまずは、『私のおじさん』の第1話の内容をまとめてみました。

 

私のおじさん 第1話のネタバレ!

 

ひかりは、取材交渉しに行くとお店からオッケーが出る。

しかし、ひかりはまたもや雑な命令をされる。(タバコやジャムパンを買いに行かされたり…)

トウガラシが1000個必要となったから1000個買いに行けと命令されるが、上司から「やっぱりいらなくなったから」と。

 

事務所に帰ると、ディレクターの”毒舌男”・千葉(城田優)がいた。

ひかりはボソッとこう呟く。

「意味なかったな…」

「えっ」

「いや、結局、コレいらないって言われて…」

 

千葉はひかりにこう話す。

「でも、意味ないことばっかりだろ?」

「誰かに褒められたいなら向いていないよ、この仕事」

「……」

ひかりは黙る。

千葉は立て続けにこう話す。

「何かお前ってつまんねぇな」

ひかりは過去にも同じように言われたことを思い出しながら、そのまま「お疲れ様です」と自宅に帰った。

 

家に帰ると妖精がいた。

「何で家にまでいるのよ!!!」

「仕事場だけだと思った??(ニコッ)」

 

警察を呼ぼうとしたひかりだったが、自分しか妖精が見えないから警察を呼ぶことは諦めることに。

ひかりはしばらく今日のことを考えながら、ぼーっとしていた。

妖精はひかりにこう尋ねる。

「何で嬉しくないのに笑うの?」

「仕事ってくだらないことの積み重ねなんじゃないの?」

「……」

ひかりは妖精のその言葉に何も反論できなかった。

 

 

次の日、ひかりが交渉したお店に取材に行くと、そのお店が開いていなかった。

何とひかりが取材したのがただのバイトだったのだ。

上司から怒鳴られるひかり。

 

千葉は「今から他のお店に取材できるか聞いてこい」という。

ひかりが別のあるお店に交渉しようとしたが、千葉は「そこはダメだ」と。

そのお店は取材NGで有名なお店だったのだ。

 

しかし、妖精が急にひかりの手を引っ張って、そのお店に入った。

「ちょ、ちょっと……!」

仕方なしに交渉する羽目になったひかり。

 

案の定、お店で交渉すると、即拒否をされることに。

お店を出ようとすると、妖精がまたひかりの手を引っ張る。

「ちょ、だからやめてよ…」

 

また話を伺うと、そこのお店の店主に奥さんがいたが、今は別々で暮らしていることが分かった。

妖精はひかりに助言し、ひかりは店主にこう話す。

「元気な姿を奥さんに見せましょう!」

 

また、偶然に店主の娘さんがシュシュが欲しいと言ったので、

「このシュシュを交換条件に交渉してくれませんか」とひかりは言うと、店主はしばらく考えたが、「分かった」と交渉オッケーとなった。

 

その後、「妻が喜んでいました、ありがとう」と、店主からひかりに連絡が来た。

自分がやっていた仕事は意味がないモノばかりだと思っていたが、ひかりは少し笑顔になったのだった。

 

 

Sponsored Link

 

ここで、第1話が終了となります。

 

 

私のおじさん 第1話の感想!

 

View this post on Instagram

 📺第1⃣話のゲストは… 👨🏻‍🍳創業昭和十三年 山田カレーの店主役を務めた #六平直政 さんと孫娘の #林凛果 ちゃんでした✨  #撮影終わりの記念撮影📸 #ひかりも千葉Dと妖精に引っ張られながらも頑張った‼ #強面と言えば遠藤さんと六平さん💥 #強面と強面の共演👊🏻 #素顔はいつも笑顔のカワイイお2人💕 #休憩中も凛果ちゃんを可愛がる六平さん #本当の孫娘のようでした👧🏻 #撮影現場ほっこりエピソード💖 #第2⃣話もお楽しみに😁 #金曜ナイトドラマ #わたおじ

A post shared by 私のおじさん〜WATAOJI〜【公式】 (@wataoji_friday) on

 

第1話、終わりましたね〜

正直、最初は全然期待していませんでしたが、面白い!
特にエンケンさんのナチュラルな妖精の演技がハマっていました。

名言も連発してましたね。

第2話も見たくなりました・・・。次も期待したいところです。

 

 

Sponsored Link

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)