【悲報】和月伸宏の書類送検で島袋光年に飛び火が…!連載は打ち切りか?

 

11月21日、人気漫画「るろうに剣心」の作者の和月伸宏さんが書類送検されるという報道がありました。

しかも、女児の児童ポルノ動画を所持したという…

 

これにはファンもかなりショックを受けています。

が、ファン以上に大ダメージを負う被害者が現れました。

 

Sponserd Link

和月伸宏が書類送検されてしまう…

 

<和月伸宏のプロフィール>

 

生年月日:1970年5月26日 (47歳)

出身:新潟県長岡市(東京都生まれ)

血液型:A型

 

 

捜査関係者によると、和月伸宏(本名:西脇伸宏)容疑者が東京都内の事務所で10歳代前半の女児の裸が映った動画を収録した複数のDVDを所持した疑いがあり、自身も容疑を認めているという。

しかも、本人によれば「小学校高学年から中学2年生くらいまでの女の子が好きだった」という…。

 

ファンからすれば、書類送検もショックでしょうけど、まさかのロ○コンということも結構キツい…。

 

<ネット上の反応>

 

https://twitter.com/soleil_tj/status/932870889586139136

 

 

 

しかし、

今回のこの事件、これくらいの炎上では終わりません。火が全然消えません。

 

何と、同じ漫画家の島袋光年さんにも飛び火が…

 

しまぶーがトレンド入りに!

 

Sponsored Link

しばぶーこと島袋光年さんの名前がトレンドで第5位にあがっていました。

 

 

知っている方も多いとは思いますが、

島袋光年さんといえば、2002年に児童買春事件で逮捕され、当時人気の漫画「世紀末リーダー伝たけし」を未完のまま打ち切ったという、衝撃的な事件がありました。

 

リアルタイムで「世紀末リーダー伝たけし」を読んでいた小学生の自分は、訳が分からず途方に暮れていたのを思い出しました。淡い記憶です。

 

これが今回の”和月伸宏事件”と結構類似していて、それでトレンドにあがったのでしょう。

そうです。完全な飛び火です。ネタにしていいぐらいのとばっちりです。

 

<ネット上の反応>

 

 

 

 

 

北海道編の連載は打ち切りになるのか?

 

 

せっかく今年の10月から「るろうに剣心 北海道編」の連載がスタートしたのに、

これでは連載が打ち切りになっても仕方がないですよね…。

 

長年、ファンだった自分からすれば、かなりショックです。。

 

が、

島袋光年さんも一回は打ち切りにしたものの、再び連載をスタートさせたという過去があります。(また登場させますがw)

 

しまぶーさんのように、再びスタートさせて欲しいと心から願っております。

 

Sponsored Link

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)