矢幡洋の年収や臨床心理士としての実績は?娘は現在も自閉症?

 

5月11日の「アウト×デラックス」に出演する臨床心理士の矢幡洋さんをご存知でしょうか。

この矢幡洋さん、普通の臨床心理士とは程遠いなかなか「アウト」な方だそうで…

 

では、矢幡洋さんの年収や臨床心理士としての実績などをまとめてみたいと思います。

まずは、簡単なプロフィールから!

 

Sponserd Link

矢幡洋のプロフィール

引用:http://book.asahi.com/reviews/

 

生年月日:1958年1月3日()

出身:東京都

出身大学:京都大学

 

矢幡洋さんは、かなりの高学歴で、京都大学文学部哲学科を卒業しました。

東京都出身にも関わらず、あえて京都大学を選ぶ所がかなり”アウトロー”な印象を受けます。

 

その後、臨床心理士として、名護浦和相談室、明治生命厚生事業団ウェルネス開発グループを経て、矢幡心理教育研究所(現在は、矢幡心理カウンセリング研究所)に所属します。

 

臨床心理士としての実績は?

 

犯罪学(刑事政策)の分野で功績を出した若手の研究者に授与される「菊田・クリミノロジー賞」の奨励賞に選ばれたり、

 

千葉大学、東洋大学、文理大学などの非常勤講師としても活躍されています。

 

また、本業の臨床心理士以外でも、コメンテーターとしてもテレビ出演を果たし、

 

・ナカイの窓

・有吉ゼミ

 

などの超有名なバラエティ番組にも出演しています。

臨床心理士で、これだけのバラエティ番組に出演しているのもかなり珍しいですよね。

 

 

そして、今回出演するのがマツコデラックス、ナイナイの矢部浩之さんがMCの「アウト×デラックス」。

この人気番組に出演することで、かなり注目されています。

 

https://twitter.com/iwa_aramasa/status/860142310310293505

 

「アウト×デラックス」で貯金ゼロを告白?

 

「アウト×デラックス」で、矢幡洋さんがなぜか貯金ゼロになってしまった…というアウトな告白します。

 

これだけの活躍をし、これだけの実績を残した矢幡さんが貯金ゼロって…

 

どんな生活を送ったら貯金ゼロになってしまうのでしょうか…番組での発言が気になりますね。

 

矢幡洋さんの年収は?

 

Sponsored Link

 

というか、そもそも年収はどれくらいなんでしょうかね。

 

臨床心理士の一般的な年収は300~500万円と言われていますが、彼は4つの大学の非常勤講師も勤めており、30冊以上の著書も出版しています。

 

テレビでの出演も含めたら、1000万円は固いでしょうね…

 

なのにも関わらず、貯金ゼロって。このアウトな感じが彼の魅力でしょうね。

 

娘のエリが自閉症?

 

矢幡洋さんにはエリさんという娘がいます。

彼女は自閉症で、そのエリさんのことを綴った著書を出版しています。

 

この著書「数字と踊るエリ」は、壮絶な家庭での療育を施し、普通の学級で普通に見えるところまで回復させたというドキュメント本。

Amazonのレビューでも絶賛の嵐で、第33回講談社ノンフィクション賞の最終候補にも選ばれました。

 

現在のエリさんがどうなっているのか調査してみましたが、残念ながら不明でした。

しかし、自閉症にも負けず元気な姿でいることを願いたいですね。

 

Sponsored Link

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)