真鍋昌平さん原作の漫画『闇金ウシジマくん』の最新話の480話が『ビッグコミックスピリッツ 47号』に掲載されました。

そこで、『闇金ウシジマくん』の480話の内容と感想をまとめてみたいと思います。

まだ読んでいない方は、ネタバレになるので、ご注意ください。

 

 

『闇金ウシジマくん』の480話のネタバレと感想!

 

 

では、第480話の内容と感想をまとめてみたいと思います。

まずは内容(ネタバレ)から!

 

 

闇金ウシジマくんの480話のネタバレ

 

 

滑皮から豹堂を殺すように命じられたウシジマは全く打つ手がなかった。

打つ手のないウシジマは拳銃を使って自殺を試みようとするが、その中で一件の電話が。

電話の相手は柄崎の母親だった。

 

「ウシジマくん、今日も来るんでしょ私の誕生日」

「すき焼きのお肉たくさん買っといたよ。貴明も夕方に来るって」

 

「はい。」

ウシジマは電話を切った後、しばらく下を向いていた。

 

 

一方、滑皮と豹堂は鳩山に呼ばれ、鳩山から「一家で助け合うのが大事だと思わないか」と告げられる。

しかし、滑皮と豹堂は対立したままだった…。

 

一時の迷いからウシジマを救ってくれた電話。

それは、柄崎の母親だった。誕生日会、一体どうなるのか…

 

 

ここで、480話は終了です。

 

Sponsored Link

 

闇金ウシジマくんの480話の感想

 

前回の479話では、まさかウシジマがついに諦めるのか、この漫画も終わってしまうのか、とショックとして言いようがありませんでしたが、この事態を収拾してくれたのが、これまた意外な柄崎の母親。

ウシジマは柄崎のためにも、柄崎の母親のためにもこの大ピンチを絶対に乗り切って欲しいですね。

 

一番、難しいところはこの柄崎の母親をどうするか。(作者目線)

このエピソードによって雑に扱えなくなりましたからね。死んだりしたらホントショック…。

 

最後、滑皮とウシジマがお互いに考え込むシーンで終わった回でしたが、個人的にはこの二人良いコンビで良いキャラだと思うので、どうにかどちらも生きて欲しいな、と願っています。

“ISOPP”
次はやっと柄崎の出番か…?

 

Next>>闇金ウシジマくんの481話のネタバレと感想!柄崎の母親の誕生日会で丑嶋は……

 

 

▼『闇金ウシジマくん』の内容を全話まとめてみた!

⇒闇金ウシジマくん漫画コミックの全話全巻ネタバレまとめ!

 

▼『闇金ウシジマくん』の最新刊を無料で読める方法があるらしい…?

⇒闇金ウシジマくんの44巻を無料で読める方法!しかも海賊版ではない!

 

▼次回の『闇金ウシジマくん』最新45巻のネタバレ・感想を先取り!

⇒闇金ウシジマくんの45巻のネタバレと感想まとめ!474話から何話まで?

 

▼映画『闇金ウシジマくん』の動画をスマホ、PCで視聴する方法まとめ

⇒映画 闇金ウシジマくんの動画を無料視聴する方法!Dailymotionは見れない?

 

 

Sponsored Link

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)