『闇金ウシジマくん』の最新話の482話が『週刊ビッグコミックスピリッツ』2018年50号で公開されました。

そこで、『闇金ウシジマくん』482話の内容(ネタバレ)と感想をまとめてみました。

一体どんな展開になったのか…。

 

Sponserd Link

『闇金ウシジマくん』482話の内容(ネタバレ)と感想

 

 

まずは、前回までの簡単なあらすじから。

 

<第482話のあらすじ>

柄崎の母親の誕生会に行ったウシジマ。

車内で子分の鳶田と話す滑皮。

気が置けない相手と過ごす両者だが…

 

 

 

車内で鳶田と滑皮が話すシーンからスタートとなる第482話。

ここからは内容ががっつりネタバレとなるので、ご注意を!

 

 

『闇金ウシジマくん』第482話の内容(ネタバレ注意!)

 

Sponsored Link

 

 

車内で鳶田は滑皮にこう話す。

「例の件、感づかれましたかね?丑嶋にストップかけます?」

「関係ねぇよ。丑嶋は身内じゃねー」

 

一方、ウシジマは戊亥と一緒にいた。

「丑嶋くん?尾行大丈夫?」

「ああ。首都高を池尻から三茶まで乗って降りたが誰もつけて来なかった。GPS発信機も大丈夫だろ」

「尾行の心配する日常じゃ長生きできないよ。いい加減、意地なんて張るのやめてくれよ、丑嶋くん」

 

戊亥は続けてこうウシジマに伝えた。

「頼むからあの街としがらみから抜け出してくれ」

 

戊亥はウシジマに中国で再スタートするよう勧めたが、ウシジマは「言葉しゃべれねぇのに、どうやって取り立てんだよ」と。

そしてウシジマは戊亥に質問した。

 

「なんで滑皮についた?弱みでも握られてンのか?」

「いや、丑嶋くんは自分自身のためだけに生きている。滑皮さんはもっと広く全体のことを考えている」

 

戊亥はウシジマにこう話す。

「あの人もしかしたら裏の社会で天下をとるかもしれない。でも、とても怖い人間だ」

「だったら関わるな。人の恩なんか感じねえ野郎だ。いいように使われてゴミのように捨てられるぞ。」

 

戊亥はこう話す。

「俺、滑皮さんは好きじゃない。丑嶋くんの方が大事な友達だ。でも、滑皮さんはそこらへんのチンピラとは格が違うよ」

 

そして、滑皮について語った後、戊亥は夜の団地を見ながらこう話した。

「みんな素の顔に無自覚で街中歩いているけど、あの団地の明かりの向こうでは、それぞれの役目をちゃんと生きているんだなぁって」

 

 

その後、丑嶋のケータイが鳴り、電話の相手は滑皮だった。

「テメェ、何油売ってんだ?」

「さっさと豹堂の身体にタマぶち込んでこいよ」

「俺も柄崎の家に乗り込んで祝ってやろうか?」

 

 

ここで、第482話が終了です。

 

『闇金ウシジマくん』第482話の感想

 

 

戊亥とウシジマが二人とも色々語る珍しいシーンとなった第482話。

特に興味深いのが、戊亥がウシジマを裏切ったというよりは、滑皮のことを尊敬していたということが語られたシーン。

 

また、戊亥がこう語っていたシーン。

「みんな素の顔に無自覚で街中歩いているけど、あの団地の明かりの向こうでは、それぞれの役目をちゃんと生きているんだなぁって」

 

結構良いセリフですよね。小さい悩みなんかすべて吹っ飛びそうな。

とりあえず、ウシジマ派の自分としては、早く滑皮をボコボコにしてほしい限りです。笑

“ISOPP”
ってか、金融の話は一体いつ復活するのか……

 

Next>>闇金ウシジマくんの483話のネタバレと感想!ついに丑嶋が滑皮と対立?

 

▼『闇金ウシジマくん』の内容を全話まとめてみた!

⇒闇金ウシジマくん漫画コミックの全話全巻ネタバレまとめ!

 

▼『闇金ウシジマくん』の最新刊を無料で読める方法があるらしい…?

⇒闇金ウシジマくんの44巻を無料で読める方法!しかも海賊版ではない!

 

▼次回の『闇金ウシジマくん』最新45巻のネタバレ・感想を先取り!

⇒闇金ウシジマくんの45巻のネタバレと感想まとめ!474話から何話まで?

 

▼映画『闇金ウシジマくん』の動画をスマホ、PCで視聴する方法まとめ

⇒映画 闇金ウシジマくんの動画を無料視聴する方法!Dailymotionは見れない?

 

 

Sponsored Link

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)