名探偵コナン劇場版「興行収入ランキング」トップ10【2018年最新版】

 

2018年、またこの季節がやってきました!

国民的人気アニメ『名探偵コナン』の劇場版最新作『ゼロの執行人』がついに公開されます。

 

そこで、今日は劇場版『名探偵コナン』の歴代作品の中で、興行収入のトップ10をランキング形式にまとめてみました。

 

Sponserd Link

名探偵コナン劇場版「興行収入ランキング」トップ10

 

※2018年最新版なので、2017年に公開された作品(「から紅の恋歌」)までのランキングとなっています。

まずは、第10位から!(10位は二作品あります)

 

 

第10位 「迷宮の十字路」  32億円

 

 

劇場版第7作目

公開:2003年4月19日

主題歌:倉木麻衣 「Time after time〜花舞う街で〜」

 

服部平次、遠山和葉をメインにし、京都を舞台にした作品で、

倉木麻衣さんの主題歌も映画とマッチしていて最高でした。

ファンの間でもかなり人気のある作品です。

 

 

 

 

第10位 「天空の難破船」 32億円

 

 

劇場版第14作目

公開:2010年4月17日

主題歌:GARNET CROW「Over Drive」

 

第34回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞受賞作品。

怪盗キッドが出た作品の中でも特に人気があった作品です。

 

ゲスト声優に子役の大橋のぞみさん、タレントの優木まおみさんが出演したことも話題になりました。

 

 

第9位 「11人目のストライカー」 32.9億円

 

 

劇場版第16作目

公開:2012年4月14日

主題歌:いきものがかり 「ハルウタ」

 

サッカーをテーマにした初の作品。

現役サッカー選手の三浦知良選手、遠藤保仁選手が声優に抜擢されたことも話題になりました。

実際の評判はイマイチでしたが…笑

(と、同時にプロの声優さんのスゴさが分かった)

 

 

第8位 「ベイカー街の亡霊」  34億円

 

 

劇場版第6作目

公開:2002年4月20日

主題歌:B’z 「Everlasting」

 

歴代作品の中でもトップクラスの人気を誇る、19世紀のロンドンをテーマにした作品。

コナンファンはもちろん、シャーロック・ホームズのファン、シャーロキアンからも高評価を得ている作品です。

 

 

 

第7位 「漆黒の追跡者」 35億円

 

 

劇場版第13作目

公開:2009年4月18日

主題歌:倉木麻衣 「PUZZLE」

 

第33回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞受賞作品。

黒ずくめの組織との対決でかなり注目されました。

 

ちなみに、この作品から毎回恒例でゲスト声優が呼ばれるようになったそう。(この作品はDAIGOさん!)

 

 

第6位「絶海の探偵」 36.3億円

 

 

劇場版第17作目

公開:2013年4月20日

主題歌:斉藤和義「ワンモアタイム」

 

防衛省・海上自衛隊が全面協力した、読売テレビ放送開局55周年記念作品。

柴咲コウさんのゲスト声優が素晴らしかったのが記憶にも新しいです。

 

今思えば、ヒット作品には必ずしも服部&和葉コンビがいる気がする…

 

続いて、第5位!

の発表の前に、番外編。

 

<番外編>

 

Sponsored Link

 

◆番外編

他のアニメのランキング集をまとめてみました。

 

 

 

 

さて、本題に戻ります。

第5位の発表です。

 

第5位 「異次元の狙撃手」 41.1億円

 

 

劇場版第18作目

公開:2014年4月19日

主題歌:柴咲コウ「ラブサーチライト」

 

ついに40億円を突破しましたね。

アニメ作品で40億円を越える作品はなかなかないんじゃないですか。

 

世良真純、沖矢昴(赤井秀一)が初めて登場した作品でもあります。

 

 

第4位 「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」 42.6億円

 

 

公開:2013年12月7日

 

国民的アニメ『ルパン三世』と『名探偵コナン』の初の劇場版でのコラボ作品。(テレビでは一度放送されました)

第37回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞し、かなり話題になりました。

 

 

そして、気になるトップ3は…?

 

 

 

第3位 「業火の向日葵」44.8億円

 

 

劇場版第19作目

公開:2015年4月18日

主題歌:ポルノグラフィティ「オー!リバル」

 

2015年に公開された怪盗キッドメインの作品。

ゲスト声優として女優の榮倉奈々さんも出演しています。

 

 

第2位 純黒の悪夢 63.3億円

 

 

劇場版第20作目

公開:2016年4月16日

主題歌:B’z「世界はあなたの色になる」

 

 

名探偵コナン20周年記念作品。

劇場版で初めて、黒の組織とFBI、公安やCIAなども関与するというオールキャストで描かれた作品。

ゲスト声優として、天海祐希さんが出演しています。(しかもほぼメインキャラ!)

 

 

第1位 から紅の恋歌 68.9億円

 

 

劇場版第21作目

公開:2017年4月15日

主題歌:倉木麻衣「渡月橋 〜君 想ふ〜」

 

大阪や京都を舞台として百人一首をテーマに描かれ、和葉の恋敵でもある大岡紅葉が初めて出演した作品。

主題歌も相変わらず最高でした。倉木麻衣さん、3年に一度は担当してほしいです(笑)

 

 

Sponsored Link

 

あとがき

 

コナン映画作品のスゴイところは、毎年毎年数字が伸びているという所。

(2013年に公開された『絶海の探偵』からずっと右肩上がりという化け物ぶり…)

 

そして、2018年に公開された『ゼロの執行人』もこの数字を上回りそうな予感。

こうなったら、原作もなかなか完結しづらいでしょうね。。笑

 

 

◆『劇場版 名探偵コナン』は動画配信サービス<Hulu>で視聴できます!

詳しくは公式サイトから!

>>【Hulu】2週間お試し無料!

 

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)