空知英秋さん原作の人気漫画『銀魂』がついに最終回となり、ネット上でも「寂しい…」「ついに終わりか…」と、最後を惜しむ声がたくさんあがっていますが、

『銀魂』といえば、やはりアニメ!

なので、アニメ『銀魂』を最初からずっと視聴している私ですが(暇人とか言うのやめてくださいね)、今日はアニメ銀魂のエピソードで特に面白かったナウシカのパロディ回が何話だったのか気になったので、調べてみました。

また、その動画を視聴する方法も調べてみました。

 

Sponserd Link

銀魂(アニメ)ナウシカのパロディ回は何話?

 

そもそも、ナウシカのパロディ回って何話のエピソードだったのでしょうか。

調べてみると、第113話の『便器を磨く事これ心を磨く事なり』と分かりました。

真選組が中心のエピソードですね。

 

実際に見てみると確かにナウシカでした。

 

▼こんな感じ

引用:http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/story/113.php

 

“ISOPP”
ただのナウシカじゃん…

 

さすが、銀魂。ジャンプ関係なしに、ジブリも最高にパクっています。

 

▼第113話のあらすじ

 

 

 

真選組屯所の掃除当番で、1週間便所を掃除することになった沖田ら一番隊。

ぶつぶつと文句を言いながら仕方なく便器を磨く隊士たちの中に、ひとり不満を漏らさず嬉々として働く男、真選組内でもキレイ好きで有名な隈無清蔵の姿があった。

彼が隊士たちに便所掃除の大切さを呼びかけるも、一番隊の面々は全く掃除のやる気を起こさない。あまりの便所の汚さに業を煮やした清蔵は、土方に厠の改善を進言するが…

 

引用:http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/story/113.php

 

 

銀魂(アニメ)ナウシカのパロディ回の動画を視聴したい!

 

さて、そのアニメ『銀魂』のナウシカ回の動画を視聴する方法について調べてみました。

が、海賊版サイトはやはりオススメできません。

 

 

海賊版サイトはリスクが大きい…?

 

 

というのも、海賊版サイトで無料のコンテンツを見てしまうと、ウイルスに感染してしまうという大きなリスクがあります。

 

実際に個人情報が抜き取られたり、偽のセキュリティソフトをダウンロードをしてしまい、有料課金を請求されたりと、大きな被害が出ています。

なので、その海賊版サイト以外でアニメを視聴できる方法がないか調べてみました所、VOD(動画配信サービス)を利用すれば、視聴できると分かりました。

 

その動画配信サービスの中でも、

『U-NEXT』、『Hulu』、『dTV』に登録をすれば、アニメ『銀魂』のナウシカのパロディ回を視聴できることが分かりました。

 

⇒U-NEXT(公式)

 

⇒Hulu(公式)

 

⇒dTV(公式)

 

また、実際に全て登録してみて分かったのですが、U-NEXTが一番オススメかな、と思います。

理由は、『31日間の無料お試し期間』『600ポイント』がもらえるからです。

 

“ISOPP”
ってか、U-NEXTって何だっけ?

という方のために、まず、U-NEXTを簡単に説明します。

 

 

「U-NEXT」とは?

 

 

そもそも、U-NEXTとは何?って多いと思うので、簡単に説明しますと、

「ドラマや映画、アニメなどの動画をスマホやPC、テレビなどで視聴することが出来る動画配信サービスのこと」です。

 

U-NEXTは最初に登録した時に、最初に600ポイントがもらえて、その上、31日間の無料お試し期間があります。

この600ポイントが実は結構、魅力的で、

U-NEXTでは、ポイントで映画や漫画を購入することが可能となっているので、このポイントを使えば、映画『銀魂(アニメも実写も)』を視聴することも可能なのです。

(原作漫画を電子書籍として購入することも可能です)

 

dTVも31日間の無料お試し期間はありますが、ポイントはなく、Huluは無料期間が2週間しかありません。

なので、アニメ『銀魂』を視聴したい方はU-NEXTがオススメという訳です。

ちなみに、2018年9月現在、第316話の『さらば真選組』まで、見放題で視聴できます。

 

※お試し期間以内(31日間)に解約をすれば、お金を払わなくても大丈夫です。

⇒U-NEXTでアニメ『銀魂』を見る

 

ちなみに、↓にU-NEXTの登録方法、解約方法をまとめてみたので、多少時間がかかる登録や解約もスムーズに出来ます♪

 

【U-NEXTの登録方法と解約方法】

⇒U-NEXTの登録方法

⇒U-NEXTの解約方法

 

 

◆U-NEXTをすでに解約してしまった…という方は、Hulu、もしくは、dTVで視聴してみてください^^

⇒Hulu(公式)

⇒dTV(公式)

 

 

 

あとがき

 

面白そうなので、他のパロディネタのエピソードもまとめてみたいと思います。

乞うご期待!!

“ISOPP”
ドラゴンボール回いつだっけな…

 

 

Sponsored Link

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)