銀魂の好きな主題歌ランキングトップ10を発表!【OP・ED】

 

今日は、アニメ『銀魂』の人気で、かつ個人的に好きな主題歌をランキング形式にまとめてみました。(オープニング、エンディングどちらも含む)

(名曲ばかりで、かなり迷いましたが…)

 

では、銀魂の好きな主題歌ランキング!トップ10を発表します!

 

Sponserd Link

アニメ『銀魂』の好きな主題歌ランキング!

 

 

ちなみに、映画の主題歌は省略しています。

早速、第10位からご紹介します!

 

 

第10位 「I、愛、会い」 ghostnote

 

 

11曲目のエンディングテーマで2008年に発売されました。

この曲のプロデューサーは、伝説のバンド、ユニコーンの元メンバーである阿部義晴さんが担当したことも話題になりました。

 

⇒「I、愛、会い」楽曲をダウンロード

 

 

第9位 「SIGNAL 」 KELUN

 

 

11曲目のエンディングテーマで、KELUNのデビューアルバム『Astral Lamp』に収録されている曲です。

ミツバ編のエンディングでも使われましたね。

ミツバ編は銀魂の話の中でも一二を争う感動作でした。(個人的には)

 

⇒「SIGNAL」楽曲をダウンロード

 

 

第8位 「雪のツバサ」 redballoon

 

 

3曲目のエンディングテーマで、2006年に発売されました。

redballoonのデビューシングルで、オリコンで初登場10位を記録しました。(BEST盤にももちろん収録されています)

 

⇒「雪のツバサ」楽曲をダウンロード

 

 

第7位 「MR.RAINDROP」 amplified

 

 

2曲目のエンディングテーマで、2006年に発売されました。

amplified(アンプリファイド)の唯一のシングル作品です。

 

⇒「MR.RAINDROP」楽曲をダウンロード

 

 

第6位 「ウォーアイニー」 高橋瞳×BEAT CRUSADERS

 

 

 

14曲目のエンディングテーマで、2009年に発売されました。

ライブバージョンの動画も好きですが、アニメでの映像もスゴい曲とマッチしていて心に残っていますね。

 

⇒「ウォーアイニー」楽曲をダウンロード

 

 

ここで第5位の発表ですが…

と、その前に番外編に入ります。

 

 

Sponsored Link

銀魂主題歌ランキング!番外編

 

OP・EDのランキングだったので、映画の主題歌はランキングから除外しましたが、

こちらも個人的に大好きな曲だったので、紹介します!

 

◆劇場版「銀魂 新訳紅桜篇」主題歌

 

<DOES ー 『パクチダンサー』>

 

 

ただただ、カッコイイ曲です。

DOESと銀魂の相性はバツグンですね!

 

 

劇場版「銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」主題歌

 

<SPYAIR ー 『現状ディスクトラクション』>

 

 

本当、ライブで歌ってほしい。すごい盛り上がりそう!^^

 

 

いや〜、どちらも良曲でしたね。最高です。(どっちもPVがあって良かった…)

さて、ここでランキングに戻ります!

 

 

第5位の発表です!

 

 

第5位 「Stairway Generation」 Base Ball Bear

 

 

7曲目のオープニングテーマで、2009年に発売されました。

オリコンでも週間9位、月間33位というヒットを記録しました。

 

「Stairway Generation」 楽曲をダウンロード

 

 

第4位 「銀色の空」 redballoon

 

 

3曲目のオープニングテーマで、2007年に発売されました。

銀魂とここまでマッチした曲もないでしょうね。それぐらいアニメのイメージと合った曲でした。

 

「銀色の空」楽曲をダウンロード

 

 

第3位 「輝いた」 シギ

 

 

12曲目のエンディングテーマで、2009年に発売されました。

歌詞はアニメの内容に沿って書かれたそうです。

吉原篇がすごい好きなので、この曲はスゴい印象に残っていますね。

 

「輝いた」楽曲をダウンロード

 

 

 

第2位 「曇天」 DOES

 

 

5曲目のオープニングテーマで、2008年に発売されました。

エンディングの「修羅」もスゴい好きですが、曲のカッコよさが銀魂の主題歌でもナンバーワンだと思うので、こっちにしました。

 

「曇天」楽曲をダウンロード

 

 

 

第1位 「Pray」 Tommy heavenly6

 

 

やっぱり銀魂といえばこの曲!!

1曲目のオープニングテーマで、2006年に発売されました。

 

もちろん、この曲自体も好きですが、銀魂の主題歌っていったらこれが一番最初に浮かんだので、この曲を第1位に選びました!

コナンでいえば「謎」、スラムダンクでいえば「君が好きだと叫びたい」的な…

 

「Pray」楽曲をダウンロード

 

 

あとがき

 

 

今、「実写版が賛否両論」とか、「原作が2016年、年内で終了だ」とか色々とウワサされていますが、

 

ファンからしたらどういう形になっても応援するしかないですよね。

実写映画は観にいかないでしょうけど…(笑)

ま、キャストにもよりますけどね…。

 

 

とにかく、原作のラストはどうなるか… 今から色々と妄想してみます!w

 

 

 

 

Sponsored Link

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)