MISIAのおすすめしたい好きな名曲ランキングトップ10!動画もあり

 

5オクターブの音域をもつと言われ、圧倒的な歌唱力を持つ日本を代表する女性シンガーのMISIAさん。

そのMISIAさんの数々の名曲の中でも、

コレだけはおすすめしたい!という名曲、神曲をランキング形式にまとめてみました。(2019年最新版です!)

ほぼ著者の好きな曲トップ10です。笑

 

Sponserd Link

MISIAのおすすめしたい名曲ランキングトップ10!

 

著者である私は、MISIAのファンになってからまだ1年ちょっとなので、日は浅いのですが、この1年で50曲以上は聴きました。

1年限定ですが、MISIA愛なら誰にも負けません!! …すみません、それは言い過ぎました。

 

ちなみに、Perfumeにも死ぬほどハマりました。

⇒Perfumeの好きな曲ランキングベスト10発表!【最新版】

 

今年聴いた中でも特におすすめしたい曲をご紹介したいと思います。

コレさえチェックしとけば、あなたもMISIAをアツく語れることでしょう。

 

 

では、まずは第10位から発表します。

 

第10位 「CATCH THE RAINBOW」

 

 

DJのSAKOSHINさんが作曲、編曲を担当した曲。

最初コレ聴いた時、間違えてPerfumeの曲をかけたのかと思うくらいのエレクトロ感。

 

バラードももちろん良いんですが、こういうバキバキのダンスミュージックも最高です。

 

 

第9位 「Escape」

 

 

自身6枚目のシングル曲。

 

PVの評判はあまりよろしくないですが(笑)、

この圧倒的な歌唱力と独創的な世界観はハンパじゃないです。初めて聴いた時は鳥肌が立ちました。

 

 

第8位 「少しずつ 大切に」

 

※PVはありませんでした。

 

 

通算24作目となる3枚目の配信限定シングル。

結婚式でよく流れているバラード曲です。とにかくMISIAさんの歌声が優しい。涙が出そうになるくらい優しい。

 

 

第7位 「陽の当たる場所」

 

 

2枚目のシングル曲。当時まだ19歳というのが恐ろしい。

 

Aメロからサビまで超カッコイイです。有無を言わせないかっこよさです。

深夜のドライブにもってこいです。絶対モテます。

 

 

第6位 「BELIEVE」

 

 

自身3枚目のシングル曲。

 

PVの世界観は謎ですが(笑)、

この曲ももちろん文句なしにカッコ良いんですが、歌詞がまた切ない。

 

 

さて、第5位を発表する前に、番外編です。

 

Sponsored Link

 

◆番外編

他のアーティスト、アニメの好きな曲ランキングをまとめてみました。

 

 

 

 

では第5位を発表します!

 

第5位 「It’s just love」

※PVはありませんでした。

 

ファンからも絶大な支持を得ている名曲。

シングル曲ではないので、隠れた名曲という表現が正しいのかもしれませんね。

 

 

第4位 「忘れない日々」

 

 

1999年に発売された4枚目のシングル。

日立マクセル「TRUE SOUND」のCMソングでも有名でした。

 

切ない。ただただ、切ない…

 

 

 

第3位 「Everything」

 

 

自身7枚目のシングルで、

ドラマ「やまとなでしこ」の主題歌でもおなじみの名曲中の名曲。

シングルでは自身唯一のベストセラーとなっています。(ダブルミリオン達成)

 

17年以上も前の曲ですが、今でも色褪せない名曲です。

 

 

 

第2位 「逢いたくていま」

 

 

自身23枚目のシングル曲で、ドラマ「JIN-仁ー」の主題歌。

ドラマ「JIN」のファンにとっては、思い入れのある曲でしょう。

 

久しぶりに検索したら、Youtubeの再生回数が3000万を越えていました。凄すぎ。

 

 

 

第1位 「つつみこむように…」

 

 

第1位はもちろんこの曲!

MISIAの代表曲でもあり、デビュー曲。

 

ネット上で「当時10代で、この才能と圧倒的な歌唱力にはマジでビビった」というコメントがありました。

歌唱力もそうですが、このリズム感は日本人離れ感がハンパじゃない。

 

 

あとがき

 

 

どうでしたか? 納得の結果でしたか?

かなりベタなランキングになったかもしれませんが、そこはお許しを。

 

MISIAファンの方、他にもおすすめの曲があればコメント欄に是非よろしくお願いします!

 

Next>>MISIAの曲で使える結婚式ソング10選!感動の名作バラード集!

 

2018年のNHK紅白歌合戦を見逃した…

MISIAさんも大活躍の2018年の紅白歌合戦を見逃した方、朗報です!

U-NEXTに登録すれば、2018年の紅白歌合戦を視聴できます。

31日間無料でお試しできる(ポイントもらえる)ので、安全・安心して見れます♪

>>【U-NEXT】詳しくはコチラから

 

 

Sponsored Link

 

Twitter でISOPP@エンタメブロガーをフォローしよう!

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)