佐久間レイの人気キャラ ランキングトップ5!現在や若い頃の画像は?

 

今日は、人気アニメ「らんま1/2」のシャンプー役の声優、佐久間レイさんについて!

佐久間レイさんがすごい美人だった…

という理由だけでもありませんが(もちろん、それは大きいですが)、その佐久間レイさんが演じた人気キャラをランキング形式でまとめてみました。

また、彼女の若い頃から現在までの画像をまとめてみました。

 

Sponserd Link

佐久間レイのプロフィール

 

本名:佐久間玲子

生年月日:1965年1月5日(53歳)

出身:東京都

血液型:B型

身長:158 cm

所属:81プロデュース

 

俗に言われる、”第3次声優ブーム”の時に様々なキャラを演じて、人気を博した佐久間レイさん。

アイドル歌手としてデビューした後、1985年、テレビアニメ『夢の星のボタンノーズ』のピアス役で声優デビューを果たしました。

声優以外でも小説、脚本、絵本などマルチな才能を発揮しています。

 

佐久間レイさんと言えば、美人声優!!

としても有名なので、若い頃の画像と今の画像を探してみました。

 

 

佐久間レイの若い頃と現在の画像

 

 

<若い頃の佐久間レイさん>

引用:Amazon.co.jp

 

清楚で上品な感じが写真からも伝わります。

ちなみに、隣の方は声優の関俊彦さんです。(NARUTOのイルカ先生とかでおなじみ)

 

 

引用:http://access01.com/2017/12/22/sakumamusume/

 

何歳頃の写真でしょうか。

おそらく、アイドル時代の写真かと思われます。

 

<現在の佐久間レイさん>

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2102395/photo/5/

 

相変わらずキレイ!!

若い頃ももちろんキレイなのですが、現在(53歳)も全然変わらないという…

奇跡の53歳です。

 

 

佐久間レイが演じたキャラの人気ランキング

 

では、次に佐久間レイさんが演じた人気キャラをランキング形式でまとめてみました。

(Yahoo知恵袋やSNSでの意見を主に反映させました)

 

まずは第5位から。

 

第5位 ミイ(楽しいムーミン一家)

 

 

第5位はムーミンシリーズでもおなじみの女の子、ミイ。

個性的で、ムーミンシリーズで欠かせないキャラのひとりで、ネット上ではミイの名言が深イイ!と話題になっていました。

 

 

第4位 マイメロディ (おねがいマイメロディ)

 

 

若い女性から圧倒的支持を得ているマイメロこと、マイメロディ。

佐久間レイさんが担当した作品の中でも比較的新しい作品ですね。

 

 

第3位 ジジ (魔女の宅急便)

 

 

第3位は、ジブリ映画『魔女の宅急便』のマスコット的キャラクター、ジジ。

個人的には、ジブリ映画の中でも『魔女の宅急便』が特に好きなので、このジジというキャラの存在は大きいです。

 

 

第2位 シャンプー(らんま1/2)

 

 

『らんま1/2』のキャラの中でも男性人気が高い、シャンプー。

佐久間レイさんが演じるキャラは人間じゃないものが多いですが(笑)、珍しい女性キャラです。

 

 

第1位 バタコさん(アンパンマン)

 

 

第1位はもちろん、アンパンマンシリーズの人気キャラ、バタコさん。

ちなみに、バタコさんは一説によれば、人間ではなく『妖精』という説もあるという…

 

 

 

あとがき

 

元アイドルのルックスを持ちながら、ジジやバタコさんといったアクが強い、個性的なキャラを演じている佐久間レイさん。

これからも現役バリバリで頑張っていただきたいですね♪(現役バリバリって死語…?)

 

 

Sponsored Link

コチラも読まれています



1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)