島本須美の旦那の越川大介や子供について調査!現在の活動や画像も

 

「めぞん一刻」や「風の谷のナウシカ」のヒロインの声を担当し、

今もなお、人気声優の一人として有名な島本須美さんについて今日は取り上げてみたいと思います。

 

過去に担当したキャラから現在の活動や画像など、”島本須美特集”でお送りします!

また、夫の越川大介さんやその子供についても詳しくまとめてみたいと思います。

 

Sponserd Link

島本須美のプロフィール

 

本名:越川須美

生年月日:1954年12月8日(62歳)

血液型:A型

身長:162センチ

 

数々のアニメキャラを担当してきた島本須美さんですが、

過去に担当したキャラの代表例といえば、

 

・ナウシカ「風の谷のナウシカ」

風の谷のナウシカ [ 島本須美 ]

 

宮崎駿監督の作品の中でも、特に人気作品のヒロインを務めました。

ちなみに、もののけ姫では「トキ」と「エミシの少女A」を、となりのトトロでは、「サツキのお母さん」を担当しました。

 

 

・音無響子「めぞん一刻」

【中古】CD 恋するKI・MO・CHI 音無響子 めぞん一刻

 

アニメ界のマドンナ的存在の音無響子も担当しました。

このキャラも島本須美さんじゃなければ絶対に成立しませんでしたね。

 

[colored_box color=”green” corner=”r”] 関連記事:【めぞん一刻】音無響子の年下男性からモテる魅力とは?5つご紹介!
[/colored_box]

 

 

・しょくぱんまん「アンパンマン」

引用:http://mokumokun.com/blog/

 

こんな意外なキャラも島本さんが担当しました。

 

 

・工藤有希子「名探偵コナン」

引用:Amazon.co.jp

 

奥ゆかしい、大人の女性の声というイメージが強いですが、

結構明るい、ハキハキとしたキャラも担当しています。

 

 

・沖田ミツバ「銀魂」

引用:https://twitter.com/hashtag/

 

銀魂キャラの中でも、メインキャラではないのに、特に人気のキャラ。

このミツバも島本須美さんの声があっての人気の高さでしょう。

 

 

・クラリス「ルパン三世 カリオストロの城」

 

ルパン三世 カリオストロの城 【Blu-ray】 [ 山田康雄 ]

 

よくルパンの名シーンで利用されるこのキャラも島本さんが担当していました。

なぜか民放でゴリ押しされているのに違和感がありますが(笑)

 

ただ、

個人的には、島本須美さんといえば、やはり「めぞん一刻」の管理人さんこと、音無響子さんが真っ先に思い浮かびますね。

今の時代に音無響子さんが入れば、賛否両論の可能性が高いですが。

 

現在の活動や画像は?

 

Sponsored Link

さて、そんな人気声優の島本須美さんですが、現在の活動や画像をまとめてみました。

 

<現在の活動>

・声優(名探偵コナンやアンパンマンなど)

・ナレーション

・声優の講師

 

最近では、メインの声優の活動の他に、「S&S Entertainment School」という渋谷のボーカルスクールの講師としても活躍されています。

島本須美さんのあの表現力を教われるので、すごいタメになりそうですね!

 

ちなみに、最近では声優としての活動はメインよりもゲスト役の方が多いそうです。

メインキャラのイメージが強いので、かなり意外ですね。

 

引用:http://newslounge.net/archives/80762

 

こちらが現在の写真(画像)ですが、今でも変わらずお美しいです。

 

夫の越川大介はどんな人?

 

引用:http://www.dkhollywood.com/studio/

 

生年月日:1961年10月18日

出身:鳥取県

血液型:A型

身長:161センチ

学歴:鳥取県立鳥取商業高等学校卒

 

俳優やお笑い芸人としても活躍している越川大介さん。

1980年代に伝説のお笑いコンビとも言われる「ちびっこギャング」のメンバーとしても有名だったそうです。

写真で見る限りは、すごいダンディーな方ですね^^

 

最近では、演劇カンパニー「D.K.HOLLYWOOD」を設立し、その会社のトップとしても活躍中だそうです。

毎年、2〜3本のペースで作品を演出し、演出家としても活躍しているみたいです。

D.K.HOLLYWOOD公式サイト

 

子供はいるの?

 

また、越川大介さんと島本須美さんの間に、一人のお子さんがいます。

その方は越川詩織といい、実は声優として活動中だそうです!

 

越川詩織のプロフィール

引用:http://www.dkhollywood.com/

 

生年月日:1987年11月24日(29歳)

所属:D.K.HOLLYWOOD

 

声優としては、「アンパンマン」のシャボンダマン(5代目)などの役を担当していて、劇団員としても「D.K.HOLLYWOOD」の一員として活躍中だそうです。

 

父親の会社に在籍し、母親と同じアニメの声優をするという…

どちらの血も上手く引き継いだのでしょうね。普通に考えたら、すごい事ですよね。

 

あとがき

 

先日、島本須美さんが「声優が選ぶ声優ランキング」で25位に選ばれていましたが、

自分の中ではトップ5に入るくらい、すごい声優さんだと思っています。

 

あの表現力は、トップクラスでしょうね。間違いなく。

とか言ってたら、めぞん一刻をもう一度見たくなりました…(笑)

 

Sponsored Link

 

おすすめ記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)