西島千博の身長や出演作について調査!オネエ疑惑の真相とは?

 

10月13日放送の「ダウンタウンなう」で真矢ミキさんがゲストとして出演し、

そこで、真矢ミキさんが夫のバレエダンサー、西島数博(本名:西島千博)さんを話題にしていました…

 

「あれ、西島千博さんって誰だっけ……」と疑問に思った方の為に、

西島千博さんの経歴や出演作、年収、身長…などを簡単にまとめてみたいと思います。

また、西島千博さんと真矢ミキさんとのお子さん(子供)についても調査してみました。

 

Sponserd Link

西島千博のプロフィール

 

 

本名:西島千博(芸名:西島数博)

生年月日:1971年10月21日(45歳)

出身:宮崎県

身長:178センチ

 

3歳からバレエを始め、日本バレエ界のパイオニア的存在とも言われる西島千博さん。

今は、バレエダンサーであり、演出家であり、振付師としても大活躍しています。

 

<西島千博の受賞歴>

・全国舞踊コンクール入選

・第4回青山バレエフェスティバル出演(ー以降毎回出演)

・フランス・カルポー賞国際バレエ・コンクール男性シニア部門第1位

 

また、舞台はもちろん、テレビにも多数出演しています。

 

<西島千博の出演作>

・日本テレビ「メレンゲの気持ち」「行列のできる法律相談所」など

・TBS「暮らしのレシピ」「はなまるマーケット」「チューボーですよ!」など

・フジテレビ「チノパン」「笑っていいとも」「ごきげんよう」など

・テレビ朝日「徹子の部屋」「朝だ!生です旅サラダ」

・テレビ東京「たけしの誰でもピカソ」「ジルベスタコンサート」「ソロモンの王宮」など

・NHK総合「スタジオパークからこんにちわ」

・NHK教育「日曜美術館」

・読売テレビ「秘密のケンミンShow」

・スカパー!「うまめしダイエット」

 

バレエダンサーで、バラエティ、教養番組、そしてお昼の番組にも出演しているのは、彼ぐらいじゃないでしょうか。

イケメンでバレエダンサーってやっぱり画になりますからね〜。しかも身長が178センチという高身長。

 

西島千博の年収はどれくらい?

 

Sponsored Link

 

さて、突然ですが、生々しい感じの、いやらし〜い話になります(笑)

バレエダンサーで演出家で振付師というマルチな活躍の西島千博さんの年収とは一体どれくらいなのか。

 

と、その前に、バレエダンサーの年収が気になったので調べてみたのですが、

20代の男性バレエダンサーの平均年収が300万円くらいと分かりました。意外に少ない。。

 

30代になり有名になれば、また少しずつ上がっていくのでしょうけど、

バレエダンサーで、しかも男性ということを踏まえると、かなり厳しい状況のようです。

 

ただ、西島千博さんはバレエ界ではかなり有名な人なので、

年収数千万円…はいかないにしても、男性バレエダンサー界ではトップクラスの年収でしょう。

1000万円近くはあるのではないでしょうか。(あくまでも予想ですが)

トップは間違いなく「Kバレエカンパニー」主宰の熊川哲也さんでしょうね。

 

ちなみに、

20年以上もイギリスのロイヤル・バレエ団で主役を演じてきたという、

バレリーナの吉田都さんの年収は、約1200万円くらいだと言われています。

 

吉田都さんでさえ、年収が1200万円ですからかなり厳しいですね…

 

西島千博のオネエ疑惑とは?

 

#portrait #dancer #西島数博 #ballet #choreographer #toshihirakawa

A post shared by TOSHI HIRAKAWA | PHOTOGRAPHER (@toshihirakawa) on

 

ネット上に、「西島千博はオネエだ!」と、まさかの疑惑が流れていましたが、

これは本当なのでしょうか。マジだと結構びっくり。。

 

実際に調べてみたんですが、どうやら「それはデマだ」という意見がほとんどでした。

その理由が「あ、なるほどね。」っていう…。

 

それは、

「美に対して非常にストイックになり過ぎた為に、オネエ疑惑をかけられた」という。

今でいう、”ジェンダーレス男子”みたいな感じでしょうか(ん?ちょっと違う?)

 

ストイック過ぎて変に誤解されてしまう…というのは、

日常生活でもよくあるパターンなので、自分も誤解しないようにしたいですね。(されるのは仕方ないと割り切りますが…)

 

西島千博と真矢ミキの子供は?

 

調べてみたのですが、お二人に子供がいる…との情報はありませんでした。

 

「バレエ界のレジェンドと宝塚界のレジェンドの子供…」

 

スゴイ才能のお子さんになるだろうなと、ひとり妄想してしまいましたが、

真矢ミキさんも40歳を越え、お互い忙しいので、そういう状況でもないのかもしれません。

こればかりは仕方がないお話です。

 

あとがき

 

ちなみに、以前の「ダウンタウンなう」の放送で、

”なでしこJAPANにオナベがいる”とのウワサが流れ、大きな反響となりました。

詳しくは⇒なでしこのオナベとは誰?ダウンタウンなうで衝撃のカミングアウト!

 

今、一番「ダウンタウンなう」が好きな番組なので、この番組はずっと続いてほしいですね。

間違えました、「水曜日のダウンタウン」の次ですw

 

Sponsored Link

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)