岡崎友紀は現在何してる?若い頃が綺麗すぎる!【画像あり】

岡崎友紀 現在

 

「明石家さんまのコンプレッくすっ杯」に出演し、話題になっている女優で歌手の岡崎友紀さん。

その岡崎友紀さんの現在の活動や若い頃の画像、プライベートのことなど、色々と調べてみました。

 

Sponserd Link

 

岡崎友紀の経歴・プロフィール

 

スクリーンショット 2016-03-18 16.18.06

引用:http://ameblo.jp/yukiokazaki/

 

生年月日:1953年7月31日(62歳)

出身:東京都

血液型:AB型

学歴:日本大学藝術学部中退

 

子役としてテレビや舞台を中心に活動していた岡崎友紀さん。

1968年にはNHK大阪製作の少年少女向け連続ドラマ「あねいもうと」に主演し、一気に知名度が上がりました。

その後、ドラマやバラエティ番組などで活躍をし、1970年に歌手デビューを果たしました。ご存知の方も多いことか思いますが、歌手としても、大活躍でした。

 

また、女優としては、主演作「おくさまは18歳」で最高視聴率33.1パーセントという驚異的な数字を記録し、国民的アイドルとして人気を博しました。

当時、ブロマイドの売り上げが46ヶ月連続首位を記録するという絶大な人気を誇っていました。

歌手としては、作詞も担当していて、主演を務める作品の楽曲も提供していたという。

 

岡崎友紀 結婚はしているの?

 

その岡崎友紀さん、結婚はしているのかどうか調べてみました。

すると、ソニーの共同創業者・盛田昭夫氏の長男、盛田英夫さんと1978年に結婚されましたが、3年で別れていたことが分かりました。

その後、ミュージシャンの岩倉健二さんと再婚しましたが、それも別れてしまったという。

つまり、現在バツ2なので、個人的にはすごい意外でした。

今の世の中、離婚するカップルが3割と言われており、特別気になる訳でもありませんが。

 

Sponsored Link

 

岡崎友紀の現在の活動とは?

 

岡崎友紀さんの現在の芸能活動の内容はどんな内容なのか。そもそも芸能活動をしているのか。

調べてみると、現在は、環境保護活動に積極的に取り組んでいるという。

何でも、ホイールウォッチングの趣味に目覚めたそうで、「エルサ自然保護会」の副会長、「地球こどもクラブ」の理事、「日本パンダ保護協会」の評議員などの役職に就いているとか。

また、2010年には国政選挙で民主党から議員候補として、出馬しましたが、これは惜しくも落選してしまったようです。

とはいえ、この積極的なアクティブさは、若い人もマネすべきポイントかもしれません。

 

 

岡崎友紀の自宅や家族は?

 

また、プライベートでは、千葉県内の一軒家で猫2匹と暮らしているようです。

その猫のために専用ベッドを置いたりと、猫が好きすぎて猫中心の生活をしているという。

動物好きだから環境保護活動に取り組んでいるのかもしれませんね。

 

岡崎友紀の若い頃の画像がかわいすぎ!

 

ちなみに、当時人気絶頂期の岡崎友紀さんの画像がネット上にあったので、貼っておきます。(CDのパッケージ画像ですが)

 

説明不要ですが、やはりかなり美人であることが分かります。

現在もお美しいのは変わりませんが、人気が出る理由は納得しますね。

 

あとがき

 

当時のアイドル時代を知っている人からしたら、現在の活動をしている岡崎さんは想像できないんじゃないでしょうか。

バラエティ番組にも出演するようになったので、これからも頑張っていただきたいですね!

 

Sponsored Link

 

Twitter でISOPP@エンタメブロガーをフォローしよう!

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)