12月27日放送の『水曜日のダウンタウン』の人気企画、モンスターハウスでクロちゃんがキャバ嬢とよく遊んでいるという遊び方、口噛み酒ごっこが話題になっていました。

口噛み酒ごっこって何?って思ったので、どんな遊びなのか調べてみました。

 

Sponserd Link

口噛み酒ごっこって何?

 

そもそも、口噛み酒とは映画『君の名は。』でヒロインの三葉が本編で口噛み酒を作っていたことで話題になりました。

 

 

辞書によると、口噛み酒とは、

 

米などの穀物やイモ類、木の実などを口に入れて噛み、それを吐き出して溜めたもの

 

という意味だそう。

で、この口噛み酒を主人公の瀧が「飲んだ」と三葉に報告したことで、ネット上でも様々な反応がありました。

 

“ISOPP”
ネット上は大荒れだったそう…

 

▼ネット上の反応

 

 

 

 

Sponsored Link

 

そして今回。

『水曜日のダウンタウン』で話題になったのが、口噛み酒ごっこ。

 

要は、クロちゃんとキャバ嬢の子がお互いか、もしくはどちらかが口噛み酒をして、飲むということなのでしょう。

ちなみに、クロちゃんが番組内で口噛み酒ごっこをやっていると暴露した時、女性陣はドン引きでした。

 

“ISOPP”
そのキャバ嬢の子もすごいな…

 

『口噛み酒ごっこ』ネット上の反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

  • 口噛み酒ごっこというパワーワードがトレンドに上がっていた
  • クロちゃんのキモさはモンスター級だった

 

モンスターハウスも今回で全て終わってしまい、少し寂しいので、シーズン2も是非やって欲しいですね!

ちなみに、としまえんは朝9時半まで入園無料ということなので、是非お時間空いている人はクロちゃんを鑑賞してみてください。

以上、モンスターハウスのファンの著者からでした

 

Next>>水曜日のダウンタウンの瞬間最高視聴率ランキングTOP10!順位まとめ

 

 

Sponsored Link

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)