武藤正敏の経歴や出身高校は?家族などのプロフィールも調査!

 

外交官で、元韓国大使の武藤正敏(むとう まさとし)さんのある発言がネット上で話題になっています。

この武藤正敏さんとは一体どんな人物なのか…

 

そこで、本日は武藤正敏さんの経歴や家族など、色々とまとめてみました。

まずは、簡単なプロフィールからご紹介します!

 

Sponserd Link

武藤正敏のプロフィール!

 

生年月日:1948年12月18日

出身:東京都

大学:横浜国立大学

 

横浜国立大学を卒業した後は、外務省に入省し、韓国大使に任命されます。

出身高校については、不明でしたが、難関大である横浜国立大学を卒業したので、かなりの進学校だったと思われます。

 

そんな高学歴で、社会的なステータスも高めな武藤正敏さんですが、ある発言をきっかけに炎上することに…

 

「韓国人は日本人より優秀だ」と発言し炎上

 

 

「韓国の人は日本より優秀。韓国語もできるし、日本語も英語もできる。日本企業は韓国人を雇ったらいいんです。三菱用事とか(一部抜粋)」

 

このような爆弾発言?をし、ネット上で大きな話題となりました。(なぜ三菱商事推し?w)

 

これはかなり挑発的な発言ですよね。本人も炎上すると分かってて、あえて発言したんでしょうか。謎です。

 

この発言だけでなく、これまでも結構炎上に近い発言をしてますね。

 

 

武藤正敏の家族について!

 

Sponsored Link

 

続いて、彼の家族構成についても調べてみました。

が、このことについては「ウワサさえ無い」ぐらい情報がありませんでした。(逆にすごい…)

 

強いて言えば、娘がいるかも…?というウワサが上がっていましたが、真偽は不明です。

また、情報が確定次第、更新します!

 

あとがき

 

それにしても、

韓国人をここまできっぱりと褒めてしまったら、本人も自分の首を締めるだけですよね。そして、本人の家族も…

 

「すごい度胸がある」とみるか、「すごい空気が読めない」というか…

とにかく、この炎上発言をしてしまった後の処理をどうするのかが気になります。

 

Sponsored Link

おすすめ記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)