【めぞん一刻】音無響子の年下男性からモテる魅力とは?

 

漫画界の「永遠のマドンナ」であり、”管理人さん”でおなじみの漫画『めぞん一刻』のヒロインである音無響子。

男性陣は、誰もが一度はあこがれた、美しさもあり、かわいさもある女性なのではないでしょうか。

 

そこで、音無響子がどうしてそこまで人気であったのか、特に、年下男性から絶大な支持があった要因を探るべく、そのモテる要素をピックアップしてみました。

 

Sponserd Link

音無響子の年下男性からモテる魅力を分析

 

では、一つずつご紹介します。

 

1.家事を完璧にこなす

 

スクリーンショット 2016-04-19 6.17.09

引用:http://ameblo.jp/zingdaijyuji2/

 

 

音無響子は、料理、掃除、裁縫などのあらゆる家事を完璧にこなします。

当たり前のように毎日家事をこなす姿を見て、彼女に母性を感じた男性は多いのではないでしょうか。

 

 

2.女性特有の奥ゆかしさがある

 

スクリーンショット 2016-04-19 6.25.01

引用:http://matome.naver.jp/

 

 

男を立てることができて、無駄に出しゃばらないという奥ゆかしさがあるところは年下、年上関係なしに女性に求める要素ですよね。

しかも話し方も上品で、言葉遣いもかなりキレイ。

そういうところに”お姉さん”としての魅力がありますね。

 

 

Sponsored Link

 

3.献身的で、アネゴ気質

 

スクリーンショット 2016-04-19 6.39.24

引用:http://matome.naver.jp/odai/

 

仕事からの帰りを待っててくれたり、かなりの世話好きなところから彼女はアネゴ気質なのではないでしょうか

年上女性が好きだと公言する男性は大体こういうところから惹かれるのではないですかね。

 

 

4.妙なところに欠点があるというギャップ

 

スクリーンショット 2016-04-19 6.31.21

引用:http://kounosukeword.blog45.fc2.com/

 

実は個人的にコレが一番大事なところだとも思っています。

音無響子の一番の魅力だと言っていいところが”欠点という長所”ですよね。

それは「感情的で暴力的」なところ。

 

つい嫉妬をしたり、暴力を振るってしまう感情的で暴力的なところがありますが、こういうギャップがあることによってより人間味があり、親近感みたいなのが増しますね。

やはり少しでも欠点がある女性じゃないと男性からしても一緒にいるとキツイですしね。

今の時代にこういうDVで面倒くさい女性が好かれるかどうかはかなり疑問ですが…(笑)

 

5.絶妙なポイントで表れる女としてのかわいさ

 

スクリーンショット 2016-04-19 7.53.18

引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/

 

これは言わずもがなかもしれませんが、スタイルの良さや美しさも重要ですよね。

また、女としてのかわいさ、言動も大事です。

 

アニメ第93話の「春の予感? ふたりの心は熱いトキメキ!!」で五代くんと管理人さんが部屋の窓から雪の降る景色を見た時に、管理人さんの言った一言で僕はかなりドキッとしました。

 

 

五代「(抱きしめながら)すみません…」

響子「私だけを見て…」

 

いや、これはヤバイ。

それは好きになりますわ…(笑)

言葉だけじゃ伝わらない感じがもどかしいです…。動画があればいいのですが。

 

これ以外にもドキッとする部分はいっぱいありましたが(五代のプロポーズとか)、「絶妙なところ」で女の部分を出せるところはモテる要素の一つですよね。

 

今までに15回くらい観ましたけど(笑)、いつ観ても感動する名シーンです。

 

あとがき

 

 

結論、年下だけでなく年上からも好かれそうなポイントではありますが、これらのポイントが音無響子の人気の秘訣でしょうね。

しかし、こういう女性って案外年上男性と結婚しているような気が…

実際、音無響子も最初の結婚相手は年上ですからね…

ま、かなり独断と偏見ですが(笑)

 

 

Sponsored Link

 

Twitter でISOPP@エンタメブロガーをフォローしよう!

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)