スゴイ日本製品ランキングBEST13の結果まとめ!2019年最新版

 

6月1日に放送された『外国人が買いに来る!スゴイ日本製品ランキングBEST13』の結果をまとめてみました。

第1位は一体どんな日本製品なのか。2019年最新版です。

 

Sponserd Link

スゴイ日本製品ランキングBEST13の結果まとめ!

 

では、第13位から結果をまとめてみました。第13位の発表です。

※リアルタイムで更新しています

 

第13位 京都の和ろうそく

 

 

日本独自の和ろうそく。

外国のろうそくと比べて、日本のろうそくは火が大きく消えにくい、と外国人からも絶賛。

 

 

第12位 かっぱ橋(東京都)の湯切りざる

 

 

ラーメンを作るために使う湯切りざるが第12位に!

家でラーメンを作る外国人が続出とのこと。

 

 

第11位 銀座の革靴

 

 

外国人から大人気の革靴が第11位に!

特に人気なのが、銀座にある本店のスコッチグレインの革靴。履きやすい、歩きやすい、とのこと。

 

 

第10位 アメ横のブラックサンダー

 

 

1本32円で売っているチョコ系菓子。

体操の内村航平さんがブラックサンダーが好きすぎて話題になりました。

 

 

第9位 佐賀県の有田焼の皿

 

 

明治以降に広く用いられるようになった、細部まで美しい400年の技が魅力の皿。

海外の有名デザイナーとコラボした作品も多数存在。

 

 

第8位 大阪の食パン

 

 

大阪の高級食パン店、乃が美の食パンが第8位に。

多い日には全国で1日2万本以上販売される看板メニュー、『生』食パンが特に大人気。

 

 

Sponsored Link

 

第7位 小豆島の醤油

 

 

木桶で作る、世界でも人気の小豆島の醤油が第7位にランクイン。

値段は少々高いものの、品質は他とは比べようのない最高級。

 

 

第6位 東京・谷中の招き猫

 

 

1日数百本だけの製造という、日本ならではの熟練の技術によって高いクオリティを誇る、招き猫。

 

 

第5位 静岡の新茶

 

 

中央アジアで人気の静岡の新茶が第5位に!

『静岡といえば、お茶』このイメージは万国共通のようです。

 

 

第4位 銀座の箸

 

 

外国人に人気の漆塗りの箸。

日本の箸は美しさと耐久性が優れていると、世界でも評判が良い。

 

 

第3位 群馬県・高崎のだるま

 

 

日本でも有数のだるまの産地、高崎のだるまが第3位に!

人気の理由は、『転んでもすぐに起き上がる⇒縁起が良い』とされる所。

明日から日本でもだるま人気が出そうな予感。

 

 

第2位 浅草のキティちゃん商品

 

 

浅草限定の商品が多い、浅草のキティちゃん商品が第2位に。

『気付いたらキティちゃんだらけになっていた』と、世界でも大人気。

 

そして、第1位は・・・?

 

 

第1位 神戸の日本酒

 

 

神戸でおなじみの日本酒が第1位に!

特に人気なのが、白鶴の大吟醸。世界的にも高い評価を得ています。

 

 

▼ネット上の反応

 

 

 

Sponsored Link

 

Twitter でISOPP@エンタメブロガーをフォローしよう!

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)