中日の黄金期のエースで今もなお活躍されている吉見一起選手。

また、奥さんが美人というウワサも…!

 

そこで、今日は中日の吉見一起選手の経歴や家族構成、自宅などを調査してみました。

まずは、簡単なプロフィールからご紹介したいと思います。

 

Sponserd Link

吉見一起のプロフィール

 

View this post on Instagram

@the_folksy_diner #フォークシーダイナー #美味い #ナゴヤドームの近くにあるので通勤前でも寄れる #ナゴヤドームの近くにあるので試合前でも寄れる #ナゴヤドームの近くにあるので行きたいときに行ける #ナゴヤドームの近くにあるので試合後でもいける #ナゴヤドームの近くにあるので腹減ったーって思ったらいける #ナゴヤドームの近くにあるので試合を見に行けば必ず行ける 皆さんも試合ある時ない時どちらでも行ってみてください 後ろに映っているのは#会長福ちゃん フォームの研究かなーゲームかなー。。。

A post shared by 吉見一起 (@kazukiyoshimi_official) on

 

生年月日:1984年9月19日(31歳)

出身:京都府福知山市

身長:182センチ

 

かつて投手王国と呼ばれた時のエースとして活躍していた吉見選手。

高校時代からも金光大阪高校のエースとして有名だったみたいです。

甲子園では、1回戦で惜しくも敗れてしまいましたが。(ちなみに、夏優勝した明徳義塾に敗れました)

 

吉見一起の高校卒業後は…

 

Sponsored Link

 

トヨタ自動車に入り、ここで才能が開花されました。

「社会人ナンバーワンピッチャー」と呼ばれていたとか。

みんながみんな、高校の時から注目されていた訳ではないことが分かりますね。

 

そして、ドラフト希望入団枠制度(逆指名)で中日に入団しました。

 

吉見一起の中日入団後は…

 

最初の方は何回もつまずいたこともあったみたいですが、2009年に最多勝を獲得してからは一気に中日のエースと呼ばれるくらい活躍を続けました。

あの落合監督がエースとして認めていた訳ですから、吉見選手あっての”中日の投手王国”だったと思います。

今でもあの時の中日は強くて、そしてカッコよかったですね。(僕は巨人ファンなので悔しかった思い出が強いですが…)

 

そんな吉見選手ですが、プライベートの方はどうなんでしょうか。

 

吉見一起の奥さんや子供は?自宅も調査!

 

吉見選手の奥さんですが、中学時代の一つ上の先輩で元保育士の聡子さんという方だそうです。

2007年に結婚し、二人のお子さんがいるそうです。

食事などの栄養面の管理をしっかりとされていて、夫をサポートしているそうです。

 

ただ、残念ながら写真はありませんでした。

何となくですが、キレイな方だと思います。(予想ですがw)

 

また、自宅についても調査してみましたが、自宅の写真やその情報はほとんどありませんでした。

名古屋にあるというウワサもありますが、その真偽は不明です。

 

 

あとがき

 

2018年には防御率3点台と全盛期の頃よりは成績が劣るものの、徐々に戻ってきました。

これで完全復活と言いたいところですが、1年間フルで活躍し続けなければならないのが野球選手の厳しいところ。

怪我をしてしまっては元も子もないですから。

 

奥さんからのサポートで今年はフルで活躍し続けて、完全復活といきたいですね。

応援しています!(巨人ファンなので、巨人戦では応援できませんがw)

 

 

Sponsored Link

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)