演技が上手い俳優ランキング!トップ10!【30歳以下限定】

 

「この人演技上手いな…」

ドラマ、映画などを観てふとこう思ったので、ランキングにしてみました。

基準としては、他のサイトからのアンケート結果や自分自身が観たものから選びました。

まずは、第10位から!

 

Sponserd Link

「演技が上手い俳優」ランキング!

 

第10位 濱田岳

 

 

生年月日:1988年6月28日(27歳)

出身:東京都

主な代表作:ドラマ「プロポーズ大作戦」「HERO」、映画「予告犯」「宇宙兄弟」

 

決して主役級ではありませんが、名脇役と言ってもいい存在感がある俳優さんです。

子役から活動しているので、経験値が20代の中でも群を抜いています。

 

今年の夏、ワンピースの最新映画「FILM GOLD」でも声優を務めるので、期待大です。

 

 

 

第9位 菅田将暉

 

 

生年月日:1993年2月21日(23歳)

出身:大阪府箕面市

主な代表作:ドラマ「民王」「問題のあるレストラン」映画「海月姫」「共喰い」

 

今、若い女性から大人気の彼ですが、まだ23歳という若さみたいですね。

「ダウンタウンなう」では、大のお笑い好き、ダウンタウン好きということを熱く語っていて、ネット上ではすごい反響でした。

期待の若手俳優の一人です。

 

◆菅田将暉 出演のドラマを無料で視聴する方法【作品別】

『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』

 

 

 

第8位 柄本 佑

 

 

生年月日:1986年12月16日(29歳)

出身:東京都

主な代表作:ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」「若者たち2014」、映画「青天の霹靂」「僕等がいた」

 

父はあの俳優の柄本明、母は女優の角替和枝、妻は女優の安藤サクラ、弟は俳優の柄本時生という絵に描いたような芸能一家の彼。

中でも安藤サクラさんは2016年に「アカデミー賞最優秀女優賞」を獲得し、一気に注目されました。

詳しくは⇒安藤サクラの演技力の評価は?業界内からの評判はどう?

 

父親譲りの異質な存在感で、今後も映画界、ドラマ界を引っ張る存在であるでしょう。

 

 

第7位 岡田将生

 

 

生年月日:1989年8月15日(26歳)

出身:東京都

主な代表作:ドラマ「ST 赤と白の捜査ファイル」「掟上今日子の備忘録」、映画「重力ピエロ」「僕の初恋をキミに捧ぐ」

 

2009年に数々の新人賞を総なめにしました。演技力の高さはもちろん、まだ20代ながら主演作もかなり多いことから、人気の高さも申し分ないです。

かなり前から活躍しているから、30代なのかと思ったらまだ26歳だったんですね。すごい意外。

 

◆岡田将生 出演のドラマ・映画を無料で視聴する方法【作品別】

⇒『小さな巨人』

⇒『エイプリルフールズ』

 

 

第6位 佐藤健

 

 

生年月日:1989年3月21日(27歳)

出身:埼玉県

主な代表作:ドラマ「天皇の料理番」「とんび」、映画「るろうに剣心」「バクマン」

 

今やこの世代の俳優の中で人気ナンバーワンと言ってもいいでしょう。

ダンスも得意で抜群の運動神経の良さから、映画「るろうに剣心」ではド迫力のスタントシーンで観客を沸かせました。

 

 

Sponsored Link

 

第5位 柳楽優弥

 

 

生年月日:1990年3月26日(26歳)

出身:東京都

主な代表作:ドラマ「アオイホノオ」「ゆとりですがなにか」、映画「誰も知らない」「合葬」

 

カンヌで当時14歳という史上最年少で男優賞を獲得し話題にもなりました。

ドラマ「ゆとりですがなにか」でぶっとんだ役柄を演じ、こちらでも話題に。

 

 

第4位 窪田正孝

 

 

生年月日:1988年8月6日(27歳)

出身:神奈川県

主な代表作:ドラマ「デスノート」「Nのために」、映画「ふがいない僕は空を見た」

 

若い女性からの人気は前から高かったですが、ドラマ「デスノート」の高い演技力で一気に幅広い層から注目されました。

今、注目の若手俳優の一人です。(意外にも27歳だったんですね、もう少し若いかと…)

 

◆窪田正孝 出演のドラマを無料で視聴する方法【作品別】

⇒『僕たちがやりました』

⇒『4号警備』

 

 

 

第3位 染谷将太

 

 

生年月日:1992年9月3日(23歳)

出身:東京都

主な代表作:映画「寄生獣」「バクマン」「ヒミズ」、ドラマ「みんな!エスパーだよ!」

 

独特な感性と異質な存在感を放つ俳優、染谷将太。

クセ者の役をやらすとこの世代ではナンバーワンでしょうね。

 

 

第2位 神木隆之介

 

 

生年月日:1993年5月19日(23歳)

出身:埼玉県

主な代表作:映画「妖怪大戦争」「桐島、部活やめるってよ」、ドラマ「家族ゲーム」「心の糸」

 

天才少年として子役から有名で、多数の映画、ドラマに出演していました。

こういうランキングを取り扱うと決まって大体トップ3内には常連でいますね。

それくらい高い評価を得ている若手俳優さんも珍しいんじゃないでしょうか。

 

◆神木隆之介 出演のドラマ・映画を無料で視聴する方法【作品別】

⇒『君の名は。』

⇒『刑事ゆがみ』

 

 

 

そして… 第1位は…

 

 

第1位 池松壮亮

 

 

生年月日:1990年7月9日(25歳)

出身:福岡県

主な代表作:ドラマ「MOZU」「風林火山」、映画「愛の渦」「紙の月」

 

ドラマ「MOZU」で見せたあの二重人格という殺人犯の時の圧倒的な演技は、鳥肌が立つくらい素晴らしかったです。

彼を1位にした理由は、そのカリスマ性はもちろんの事、幅広い演技力と芸術家みたいな異質な空気感みたいなのが普通の人には出せないと思ったので。

 

 

あとがき

 

僕も同世代なので特に思いますが、若手俳優さんの空気感って普通の人とまた違った独特な感じで面白いですよね。

「普通っぽいけど普通じゃない」みたいな。

 

僕は友達にしたいぐらいですが、周りは…どうでしょうか(笑)

 

Sponsored Link

 

 

おすすめ記事一覧



5 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)