【美女すぎる】アスリートランキング!トップ10を発表!

 

皆さんは『日本の美人アスリート』と言えば、誰を想像しますか…?

あの水泳選手、あのバスケ選手、もしくはあの女子サッカー選手……。数え上げたらキリがないでしょう。

 

さて、本日は『美人すぎる(かわいすぎる)人気アスリート(日本人)』をランキング形式にまとめてました!

文字通り、可愛い美人、美女をたくさん集めましたので、目の保養にどうぞ(笑)

 

Sponserd Link

美人すぎる、可愛すぎるアスリートランキング トップ10!

 

 

個人的な好みの部分も大きいですが…(笑)、ネット上での意見も参考にしました!

主観的:客観的=4:6 くらいでしょうかね。ちょっと主観の割合が高いですが、それはご了承くださいませ。

 

ランキングには、現役のアスリートの方だけでなく、元アスリートの方も選ばせていただきました。

では、第10位の発表です。

 

 

 

第10位 浅井未来 (プロウェイクボードライダー)

 

引用:http://news.livedoor.com/

 

本名:浅井未来(あさい みく)

生年月日:1986年11月15日(29歳)

出身:鹿児島県

血液型:B型

身長:154センチ

 

プロウェイクボードライダーの浅井未来選手。

ルックスはもちろん、スタイルも抜群なので、以前『水着グラビア写真集』も発売して話題になりました。

 

2012年に現役を引退し、現在は2児の母親という彼女は、ママになっても安定の美人さんです^^

 

 

 

第9位 加藤優(女子野球選手)

 

 

本名:加藤 優(かとう ゆう)

生年月日:1995年5月15日(20歳)

出身:神奈川県

身長:167センチ

所属:埼玉アストライア

 

インスタでも大人気の女子プロ野球選手の加藤優さん。

美人というか可愛いって表現の方が近いですが…。

 

まだまだお若いので、ポテンシャルがかなり高いですね〜!

一気にブレイクしそうな予感大です。

 

 

第8位 今野美穂 (棒高跳び選手)

 

今野美穂

引用:http://bins-dsrt.com/

 

本名:今野 美浦(いまの みほ)

生年月日:1990年4月2日(25歳)

出身:埼玉県

身長:165センチ

 

棒高跳びの選手の影響か、ネット上にある写真がやたら上向きがちですが…(笑)

かなりの正統派美人ですね。

「新垣結衣(ガッキー)似」でも話題になりました!

 

 

 

 

第7位 滝沢ななえ(元バレーボール選手)

 

https://www.instagram.com/p/BoYViguAKY1/

 

生年月日:1987年9月22日(28歳)

出身:東京都

血液型:O型

身長:167センチ

 

元女子バレーボール選手のこの人も「かわいすぎる」アスリートとして話題になりましたね。

現在はバレーボールのコーチ、タレントとして活動をしています。

 

最近で言えば、年下女性との交際をカミングアウトして、ネット上でも話題にもなりました。

あれは衝撃的でした・・・。

 

 

 

 

第6位 藤吉佐緒里(女子バスケットボール選手)

 

スクリーンショット 2016-02-15 22.44.16

引用:http://genryu08.com/

 

生年月日:1987年4月9日(28歳)

出身:福岡県筑後市

身長:178センチ

 

キラースマイルな感じが魅力的ですね!

身長178センチというバスケ選手ならではの高身長も魅力の一つですね。スタイルも文句なしです。

 

 

そして、第5位は…??

と、その前に番外編です。

 

【番外編】

 

 

 

Sponsored Link

 

さて、本題に戻ります。

第5位は…??

 

 

 

第5位 四元奈生美(元プロ卓球選手)

 

スクリーンショット 2016-02-15 22.49.02

引用:http://atmatome.jp/

 

本名:四元奈生美(よつもと なおみ)

生年月日:1978年9月21日(37歳)

出身:東京都

最終学歴:淑徳大学

 

この人はアスリートというよりも、タレントの印象が強いので、

このカテゴリーに含ませていいのかどうか悩みましたが、一応卓球選手なので。

グラビア写真集も非常に色っぽいです。

 

その色っぽさは普通のアスリートにはない大きな魅力ですね!

2011年には、ビーチバレー選手の井上真弥選手と結婚し、今では一児の母親として子育てに奮闘中とのこと。

 

 

 

第4位 潮田玲子(元バトミントン選手)

 

 

生年月日:1983年9月30日(32歳)

出身:福岡県

血液型:A型

身長:166センチ

 

オグシオが有名になった時、著者は当時性欲の塊である高校生でしたから、インパクトがとてつもなく大きかったですね…(笑)

そうか、「美人アスリート」ってこういう人のことをいうのかと。

 

現在は、サッカーの増嶋竜也選手と結婚し、2児の母親となっています。

 

 

第3位 青木愛(元シンクロ選手)

 

 

生年月日:1985年5月11日(30歳)

出身:京都府

身長:173センチ

スリーサイズ:85 – 60 – 83センチ

カップ:E

血液型:A型

所属:スポーツビズ

 

青木愛さんはアスリート時代からも美人でしたが、アスリートを卒業されてからさらに綺麗になったように感じますね。

普通にグラビアとしても売れてますからね。本当にすごいですね!

 

 

 

 

第2位 上村愛子(元モーグル選手)

 

 

生年月日:1979年12月9日(36歳)

出身:兵庫県伊丹市

身長:156センチ

 

王道というか、美人アスリートといえばこの人ってイメージが強いですね。(個人的に)

長野オリンピックからソチまで5大会連続オリンピック出場という、

輝かしい実績とこの万人受けしそうな美貌はさすがとしか言いようがないですね。

 

 

そして…

第1位は……

 

 

 

第1位 浅尾美和(元ビーチバレー選手)

 

 

 

View this post on Instagram

*** 2人目のゲストは、2年連続の参加となる元プロビーチバレー選手の浅尾美和さん!トークショーや各賞のプレゼンターのほか、今年は「RUNとも」のスペシャルサポーターに就任!もしかしたら浅尾さんと一緒に走ることができるかも!?浅尾さんからランナーの皆様へメッセージをいただきました☆☆ #リレマラ札幌 #ゲストは #元プロビーチバレー選手 #浅尾美和 さん #決定 #一緒に #走ろう #札幌ドーム #6時間リレーマラソン #テレビ北海道 #ランニング #リレー #マラソン #参加チーム #申込受付中 #ご参加お待ちしております #run #running

A post shared by 6時間リレーマラソン運営事務局 (@rilemara_sapporo.official) on

 

生年月日:1986年2月2日(30歳)

出身:三重県鈴鹿市

身長:172センチ

 

第1位は、やっぱりこの人…!!

”ビーチの妖精”こと、浅尾美和さん!

 

爽やかで人気バツグン、そして知名度の高さ。もはやアイドルの領域。

最近、またテレビに出演し始めたので、注目したいですね!

 

 

まとめ

 

  • 自分の世代で考えすぎたせいか、現役選手より引退した選手を上位にランクインさせてしまった
  • アスリートは基本、スタイルが良い
  • 既婚者ばっかりになったので、何か悔しい……(泣)

 

ランキング形式で発表してしまいましたが、

結論としては皆さん文句なしでキレイなので、誰が1位とか途中考えるのが苦しくなりました(笑)

Next>>芸能人の肌が綺麗な理由とは?お手入れの方法や食習慣まで調査!

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

Twitter でISOPP@エンタメブロガーをフォローしよう!

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)