山口リエはなぜ引退をしたのか?現在は専業主婦でフラダンサー?

 

元タレントでアイドルだった山口リエさん。

4月15日の「爆報フライデー」に出演されることが分かり、その山口リエさんの現在の活動について調べてみました。

 

まずは簡単なプロフィールからご紹介します。

 

Sponserd Link

 

プロフィール

スクリーンショット 2016-04-14 21.22.38

引用:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/

 

本名:柏原理恵

生年月日:1977年8月5日(38歳)

出身:東京都

身長:160センチ

血液型:O型

事務所:Bon Vivant(以前は芸映プロ)

レコード会社:ポリドール・レコード

 

1991年にCMに抜擢され、それがきっかけで芸能界デビューを果たしました。

当時、まだ14歳でCMの主演に抜擢されたということですから、相当可愛かったんでしょうね。

 

堀越高校を卒業後に本格的にタレントとして活動を始めました。

ベビーフェイスでスタイルも良く、アイドルとしても当時はかなり人気だったみたいです。

しかし、その容姿から「山 ロリエ」とイジられることもあったそうです。

かなり安易なイジリ方ですがw

 

その後、芸名を「山口リエラ」に改名したそうです。

バラエティ番組やテレビドラマ、映画など数々の人気作に出演し、タレントとしても人気でしたが突然芸能界をやめることとなります。

 

芸能界を突然引退!なぜ?

 

2005年に芸能界を引退することなり、一般企業に就職しました。

本人のファンに宛てたコメントは「芸能界とは違う裏の舞台」に興味があり、そこで頑張りたいとのことでした。

裏の事情は良く分かりませんが、幼い頃から芸能界の道を歩んでいたので、別の道にも興味を持ったということでしょうか。

また、もしかしたら「爆報フライデー」に出演される時に、このコメント以外の理由を語るかもしれませんね。

 

その3年後に小学校の時の同級生と結婚をし、現在は二児の母となりました。

 

Sponsored Link

現在の活動は?

 

一般企業に就職していましたが、現在は専業主婦になっているみたいです。

また、フラダンサーとしても活動されているそうです。

先日、赤坂サカスでイベントも行ったそうです。

 

 

また、公式ブログは「一般人の立場」で、度々更新しているそうです。

⇒公式ブログはこちら

 

まとめ

 

Twitterや公式ブログを見ても幸せそうで何よりです。

久しぶりにテレビに出られるそうなので、トークの方も頑張っていただきたいですね!

 

Sponsored Link

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

この記事が少しでも参考になれば幸いです。
シェアの方もお忘れなく!

 

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)