【ワンピース ハートオブゴールド】あらすじ・声優一覧!映画と関連性は?

 

ONE PIECEの2016年の最新映画「FILM GOLD」に先駆けて、テレビスペシャル「ワンピース 〜ハートオブゴールド〜」が放送されることが分かりました。

驚くような豪華な声優陣・キャストが発表されました。

どんなメンバーなのか気になる方のために、キャストを一覧でまとめて紹介してみます。

 

Sponserd Link

『ワンピース 〜ハートオブゴールド〜』ゲスト声優を一覧まとめ

 

まず、どんなゲスト声優が抜擢されたのか紹介していきます。

 

マッド・トレジャー ー 小栗旬

 

ナオミ・ドランク ー 水原希子

 

オルガ・ミスキナ ー 浜辺美波

 

アシエ・ミスキナ ー 渋川清彦

 

物語のキーマンとなるマッド・トレジャー役は小栗旬さんが選ばれました。

小栗さんは以前、ワンピースの声優のオファーがあって、それを断ったことがある、とのこと。

理由は「自分の声じゃないほうがいいな」という。

 

 

“ISOPP”
いや、男前すぎるでしょ!!!

 

男から見てもカッコイよすぎます。これを堂々と言えるとは……

 

また、今回オファーを受けた理由は、この役(マッド・トレジャー)なら自分にも合うかもと考え、引き受けたそうです。

漫画好きというのは有名な話ですが、彼は本当に”ワンピース愛”があります。

 

ただ、ワンピース愛と比較して”銀魂愛”はあまりないかもしれません。(単行本1巻しか持ってなかったのでw)

 

 

 

『ワンピース 〜ハートオブゴールド〜』キャラ紹介!

 

次にキャラの紹介について!

 

マッド・トレジャー ー 小栗旬

 

トレジャー海賊団の船長で、ギルド・テゾーロに雇われた史上最凶のトレジャーハンターで、悪魔の実、ジャラジャラの実の能力者の持ち主だそうです。

このジャラジャラの実というのは、体中から鎖を自在に出すことができるという能力だそうです。

ということはロギア系になるんですかね。厄介な相手だこと。

 

また、過去にナミと出会ったことがあるそうで、この辺りも物語の鍵となってくるみたいですね。

 

 

ナオミ・ドランク ー 水原希子

 

トレジャー海賊団の船員で、弓の名手でもある彼女。

大の酒好きで、酔えば酔うほど弓の命中率が上がるというイカれた能力を持っているみたいです。

 

物語とは直接関係ないですが、この水原希子さんのキャスティングはまた賛否両論ありそうですね。

今までに声が良かった、演技が上手かった…みたいな印象がありませんでしたし。スタイルは抜群にいいんですが…

 

 

オルガ・ミスキナ ー 浜辺 美波

 

アルケミ出身で、ピュアゴールドを生み出すことができることからトレジャーハンターに狙われている少女だそうです。

このオルガも物語の鍵になりそうですね。

 

 

アシエ・ミスキナ ー 渋川清彦

 

オルガの父親で、ピュアゴールドを生み出した人物で、最高の科学者だと言われているそうです。

このアシエは敵なんでしょうか、味方なんでしょうか…

謎のキャラですね。ただ、声優が渋川さんってところのキャスティングがかなり渋い!(笑)

 

Sponsored Link

 

映画とテレビスペシャルの関連性は?

 

言わずもがなですが、今回のスペシャルは映画「FILM GOLD」と密接な関わりがあるそうで…

 

映画とどうつながっていくのかというと、小栗旬さん演じるマッド・トレジャーが、映画でも登場する黄金帝”ギルド・デゾーロ”からピュアゴールド探しを請け負ったことがきっかけで、オルガを狙うことになったという。

そして、ナミがトレジャーと出会うことにより、過去の忌まわしき記憶を取り戻すこととなるそうです。

 

映画で登場する満島ひかり演じるカリーナもナミと因縁があるということなので、今回のスペシャルも映画も、ナミが鍵になるかもしれませんね。

 

『ワンピース ハートオブゴールド』あらすじ

 

スクリーンショット 2016-07-06 19.29.09

引用:http://nlab.itmedia.co.jp/

 

ルフィいたち、麦らわらの一味が航海をしている最中、史上最強とも呼ばれ、トレジャーハンターとして名高いマッド・トレジャーたちから襲撃に遭う。

彼らは伝説の島「アルケミ」から来たと言うオルガ・ミスキナという少女を捜していたという。

そのオルガは、「この世界が買えるぐらいの価値がある」と言われる謎の秘宝ピュアゴールドを手にする方法を知っているらしく、このトレジャーハンターから狙われていることだそうだ。

 

そして、ルフィたちもピュアゴールドを獲得しようとトレジャーたちとバトルを繰り広げようとした所に予期せぬ者が到来し…

 

このマッド・トレジャーというキャラが今回の物語のキーマンとなっています。

 

あとがき

 

2016年7月16日(土)の21時〜 放送予定です!

映画同様、原作者・尾田栄一郎さんが描き下ろしデザインをしているということで、キャスト・映画の内容だけでなく、デザインも期待が持てますね。

映画公開スタートの前に、ワンピースをみんなで味わっちゃいましょう!

 

 

ワンピースの関連記事まとめ

 

尾田栄一郎が憧れた人は有名なあの方!エピソードがほっこりする!

ワンピースの劇場版興行収入ランキングトップ10を発表!

 

Sponsored Link

 

Twitter でISOPP@エンタメブロガーをフォローしよう!

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)