若林晃弘(巨人)の登場曲がカッコイイと話題!応援歌はどんな曲?

 

親子二世でプロ野球選手となり、巨人の期待の若手選手と呼ばれる、若林晃弘選手。

その若林晃弘選手の登場曲・応援歌がどんな曲が気になったので、実際に調べてみました。

 

Sponserd Link

若林晃弘(巨人)の登場曲がカッコイイと話題!

 

登場曲は、DREAMS COME TRUEの『その日は必ず来る』。(2019年シーズン)

 

実際に聴いてみましたが、”カッコいい”というよりも”元気をくれる”ような、明るい一曲。

 

 

 

若林晃弘(巨人)の応援歌はどんな曲?

 

応援歌はどんな曲なのでしょうか。

Youtubeに動画がアップされていましたが、非公式の動画なので、ここに載せることはできません。

⇒『Youtube 若林晃弘 応援歌』はコチラ

 

実際に聴いてみましたが、コチラも結構カッコいい。

“ISOPP”
個人的には岡本の応援歌が好き

 

 

若林晃弘(巨人)のプロフィール・経歴・成績は?

 

生年月日:1993年8月26日

出身:東京都

身長:180センチ

体重:77キロ

投・打:右投両打

背番号:60

ポジション:内野(主にセカンド)

 

桐蔭学園高等学校、法政大学、JX-ENEOS(社会人)を経て、2017年ドラフト6位で巨人に入団。

大器晩成型なのか、大学生までは父からも「お前は(プロは)無理だ」と言われるぐらいに評価だった模様。

 

2018年5月12日にプロ初出場を果たします。

即戦力と期待されたものの、1年目はわずか1安打に終わりました。

 

しかし、2019年。

吉川尚輝選手の怪我により、巨人のセカンドが不在。それにより、田中俊太選手、山本泰寛選手などの期待の若手が一軍に呼ばれます。

そして、若林晃弘選手がこのチャンスをモノにし、現在(2019年6月)レギュラーで活躍中。

 

Sponsored Link

 

若林晃弘(巨人)の成績について

 

(2019年はまだ途中なので)2018年シーズンの成績をまとめてみました。

 

試合 17
打率  .056
本塁打  0
打点  0
盗塁  0
 OPS  .161

 

2019年シーズン、果たしてどんな成績を成績を収めるのか。

ちなみに、6月10日現在、打率は驚異の.462という高い数字。どこまでこの数字をキープできるのかが、鍵になるでしょう。

 

若林晃弘の父・若林憲一の成績・現在の職業は?

 

そして、若林晃弘選手の父親も元プロ野球選手という。

その父の若林憲一さんは、1972年〜1981年の約10年間、大洋ホエールズ(現在の横浜DeNAベイスターズ)に在籍していました。一軍には3年間(1977〜1979)プレーしていました。

 

▼若林憲一さんの通算成績はコチラ

試合 163
打率  .196
本塁打  1
打点  5
盗塁  6
 OPS  .642

 

1981年に引退するまで、主に代走要員でした。

この記録が息子の若林晃弘選手の一つの目標となることでしょう。ホームランはもう越えましたが。

 

ちなみに、若林憲一さんの現在は、東京都文京区にある富士国際ビジネス専門学校で先生をしながら、東京都杉並区に野球教室を開いて小中学生への指導mも行なっている、という。

 

若林晃弘(巨人)のスカウトの評価・査定は?

 

そもそも、若林晃弘選手のスカウトの査定はどうだったのか。

調べてみると、『俊足好守型の内外野手』という評価だった模様。

  • 足は結構早い
  • 肩が強い
  • スローイングは普通
  • グラブ捌きは普通
  • 守備範囲はそこそこ広い

というように、ドラフトの段階ではまずまずの評価。(6位なので、そりゃそうだ、という感じですが)

打撃に関しては、高い評価はなく、むしろ低い評価だったので、プロに入ってから成長したように思います。

 

走塁、守備に関しては文句なしなので、このまま打撃成績をキープすることになると、”吉川尚輝越え”の可能性は高いですね。

 

あとがき

 

長年、二塁手に悩まされてきた巨人ですが、2019年シーズンは若林選手を筆頭にどの選手もそれなりに活躍しているので、誰を二塁手にすればいいのか、嬉しい悩みが聞こえてきそうです。

とはいえ、ポテンシャルの高い、吉川尚輝選手がいないことには巨人としても非常に痛い。

首脳陣やファンとしては、怪我が治り次第、早急に一軍に復帰してもらいたい限りでしょうね。

 

 

Sponsored Link

 

Twitter でISOPP@エンタメブロガーをフォローしよう!

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)