軽部真一アナの評判は悪い?ミュージックフェア後任で世間の反応は?

 

フジテレビのアナウンサーである軽部真一アナが仲間由紀恵さんと共にミュージックフェアの新司会に選ばれたことが分かりました。

軽部アナと言えば、めざましテレビに出演している蝶ネクタイのおじさんというイメージが強いですが、

そういえば、軽部真一アナの奥さんって誰なんだろう…

また、軽部アナの身長や年収、ネット上の評判ってどんな感じなんだろう…と色々と気になったので、調べてみました。

 

Sponserd Link

軽部真一のプロフィール

 

スクリーンショット 2016-06-08 19.01.33

引用:http://m.sponichi.co.jp/

 

生年月日:1962年10月8日

出身:東京都

血液型:O型

出身大学:早稲田大学

身長:174.5センチ

 

1985年にフジテレビに入社し、『おはよう!ナイスデイ』『FNNスーパータイム』などのレポーターを務めた若き頃の軽部真一アナ。

▼よく番組でイジられる若き頃の軽部真一アナ

 

“ISOPP”
めっちゃ勉強できそう…

 

軽部アナといえば、朝の情報バラエティー番組『めざましテレビ』ですが、その『めざましテレビ』は、1994年から芸能コーナーを担当することになり、2012年4月以降では唯一の開始当初からのレギュラーとなっている、とのこと。

 

また、2004年5月に、フジテレビ医務室勤務の女性医師と結婚して、2007年1月に女の子が生まれた、という。

※奥さんの画像はありませんでした。(一般の方なので、仕方ないですが…)

“ISOPP”
女性医師って何かいいですね…うらやましい

 

そして、その5年後の2012年には、次男となる男児が誕生し、軽部アナは2児の父親となりました。

 

「好きな男性アナウンサー」に毎回ランクイン!

 

軽部アナといえば、やはりその安定した人気ぶり。

「好きな男性アナウンサー」ランキングに毎回ランクインしていて、2010年版では2位となったそうです。

ちなみに、この年の第1位は羽鳥慎一アナウンサー。奇しくも1位、2位が”シンイチ”対決になりましたね。

 

 

軽部真一アナの年収は?

 

また、軽部アナの年収を調べてみましたが、ネット上にあがっている予想としては、3000〜4000万円くらいなのかな、という。

 

“ISOPP”
うらやましすぎる…

 

ただ、フジテレビも赤字続きなので、現在の年収は多少下がっている可能性もありますね。

 

その軽部アナがミュージックフェアの後任の司会者に決定しました!

 

軽部真一アナがミュージックフェアの後任司会者に!

 

Sponsored Link

 

2016年、2月に仲間由紀恵さんがフジテレビ系「MUSIC FAIR」の新司会者になることが発表されました。

恵俊彰さん、鈴木杏樹さんを引き継ぎ、4月2日の放送分から登場することに。

そして、同局の軽部真一アナウンサーとコンビを組むことも明らかになりました。

 

仲間由紀恵さんと司会を務めるという、世の男性からしたら羨ましい限りですね。

 

また、軽部アナのコメントは以下の通りです。

 

「仲間さんの隣に立たせていただけるのは光栄の至り。少しはダイエットして体重を減らしたいと思います

 

さすが軽部さん。ちゃっかり自虐ネタまでブチ込んできます。

 

“ISOPP”
こういう所が人気の証なんだろうな…

 

 

軽部真一アナのネット上の評判は?

 

ただ、意外にも?ミュージッケフェアの新司会に選ばれた軽部アナですが、ネット上ではあまりいい印象ではないようです。

 

 

 

 

 

ネット上では、「人件費の経費削減」という声や「仲間さんはいいけど軽部アナは…」という否定的な意見が多く目立ちました。

人気アナなので、意外な反応でしたね。もう少し評判が良いのかと思っていましたが。

仲間由紀恵さんと共演できることに嫉妬もあるかもしれませんが(笑)

 

 

あとがき

 

個人的な意見としては、新司会のお二人で務めるミュージックフェアは4/2から放送されるみたいなので、観てから判断しようと思っています。

正直、無難に始まりそうですが(笑)

 

また、仲間さんの司会っぷりにも期待したいですね!紅白の司会はめちゃくちゃ素晴らしかったので。

 

 

Sponsored Link

 

Twitter でISOPP@エンタメブロガーをフォローしよう!

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)