闇金ウシジマくん 心に残る名言ランキングTOP10!第1位はやっぱりアレ!

 

実写ドラマ、映画が話題になった、真鍋昌平さん原作の人気漫画『闇金ウシジマくん』。

その『闇金ウシジマくん』といえば、やはり心に刺さる名言の数々ですが、

そこで今日は、『闇金ウシジマくん 心に残る名言ランキングTOP10』を発表したいと思います。

 

Sponserd Link

闇金ウシジマくん 心に残る名言ランキングTOP10!

 

では、第10位から発表したいと思います。

 

第10位 『責任てのは、責任とれるやつが言う言葉だ』 by 丑嶋

 

 

主人公・丑嶋馨の代表的な名言。

 

「僕が責任取りますから…」

果たして、この言葉を人生で何回言ったことでしょうか。

 

軽々しく責任という言葉を使ってしまいがちですが、実はかなり重い言葉だったということを痛感します。

 

“ISOPP”
言葉には気をつけよう……

 

 

第9位 『今の生活は負担を感じないように出来ているから人間が鈍感になる』 by 丑嶋

 

 

すごくよく分かります。

負担となるからこそ、今の生活を変えたいと努力したり、工夫したりするという、メリットがありますよね。

とはいえ、生活が負担になるのはイヤだし…

 

結局は本人の意識次第で変わるということでしょうか。

“ISOPP”
ぬるま湯もいいけど、たまには熱いお湯にも…!って感じ?

 

 

 

第8位 『人にやっちゃいけねえ事なんてねえ。罪を背負う覚悟があればな。』 by 丑嶋

 

 

丑嶋ならではの名言ですね。

”人にやっちゃいけねえ事”は本当はたくさんある気がしますが、丑嶋が言うと不思議と説得力があるという。

 

そもそも、人にやっちゃいけねえ事をやろうとする人は大体、罪を背負う覚悟というのはないでしょうね。

“ISOPP”
てか、罪を背負う覚悟って何だ……?←

 

 

第7位 『金が全てじゃねぇが、全てに金が必要だ』 by 丑嶋

 

 

当たり前ですが、丑嶋がいうとすごい名言っぽく聞こえるセリフ。

商品のキャッチコピーとかでありそう。

 

“ISOPP”
今はお金が欲しい…(本音)

 

 

第6位 『孤独を受け入れろ。孤独を受け入れないと大人になれない』 by 丑嶋

 

 

「孤独を受け入れる」

簡単なようで本当に難しい。つい誰かに依存したり、大勢に群れてしまいがちですよね。

他人事とは思えないぐらい心に刺さります。

 

“ISOPP”
とりあえず酒に逃げるのはやめよう

 

 

Sponsored Link

 

第5位 『逃げれば逃げた分だけ、居心地の悪い所へ落ちていく』 by 宇津井

 

 

典型的なダメフリーター宇津井の名言。

この宇津井というキャラがすごくダメなヤツなんですが、稀にホームラン級の名言をかましたりします。

逃げる選択肢も間違いではないけど、それがクセになるのは違いますね。

 

“ISOPP”
逃げるは恥だが役に立つ!

 

 

第4位 『簡単に手にした金は簡単に使う』by 丑嶋

 

 

これ、すごい共感できます!

ラクに金を稼ごうとすると、結局、お金を使ってしまうんですよね。

効率よくお金を稼ぐのも大事ですが、使い方にも意識すべきですね。

 

“ISOPP”
お金の名言が特に深い!

 

 

第3位 『人は嘘を平気でつく。行動で示す奴しか俺は信用しねェ。』 by 丑嶋

 

 

思わず「確かに……」という言葉が聞こえてきそうな、納得しかしない名言。

結局、大事なのは言葉ではなく、行動なんですね。行動力が一番です!

 

“ISOPP”
俺ももっともっと行動しよ

 

 

第2位 『敵を作れねェのは善人ぶって自分に嘘を付く弱い人間だ。自分の本心に向き合っている分マシじゃねェーか』  by 丑嶋

 

 

あの大ベストセラー「嫌われる勇気」に書かれていそうな名言。

つい人は、敵を作ることを恐れがちですが、そんなことよりも、自分を殺してしまう方が弱い人間だと丑嶋は言いたいのでしょう。

好かれることにコミットするよりも、嫌われてもいいぐらいのスタンスの方が上手くいくかもしれません。

 

“ISOPP”
八方美人には気をつけましょう

 

 

第1位 『一度なくした信用取り戻すのは、最初に信用作るより大変なんだ』 by 丑嶋

 

 

そう!ほんと、それ!!

世の中には、挽回できるものと挽回しづらいものがありますが、信用はまさに挽回しづらいもの。

今の信用経済を物語っているかのような名言です。

 

“ISOPP”
嘘をつくと信用度が落ちるので、やめましょね

 

 

 

Sponsored Link

 

Twitter でISOPP@エンタメブロガーをフォローしよう!

コチラも読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)