528hzの効果や好転反応とは?愛の周波数と呼ばれる理由とは?

 

最近、528Hzのアルバムがすごいと話題になっているそうです!

果たして528Hzにはどんな効果、効能があるのか… 実際に調べてみました。

 

というか、そもそも528Hzって何…??

何か胡散臭そう…って思う方もいるかもしれないので、

 

一体どういうものなのか、簡単に説明します。

 

Sponserd Link

528Hzとは?

 

c477e9378e87d7573837cf4765c8d964_s

 

一般的には、528Hzはソルフェジオ周波数の数ある周波数の中の一つで、人体のDNAの損傷を修復し奇跡を呼ぶといわれる周波数だと言われています。

また、「聖ヨハネへの賛美歌」などに代表される曲に用いられた音階と同じとも言われています。

 

ちなみに、5000年前の古代ローマでもソルフェジオ周波数(528Hz)を活用していたとのウワサもあるとのこと。

それに、ジョンレノンが528hzだけで構成された楽曲を作っていたというウワサもあるようです…

5000年前って言われても全然ピンと来ませんが…(笑)

 

では、続いてその528Hzの効果、効能を調べてみました。

 

528Hzの効果は?

 

Sponsored Link

 

528Hzの主な効果としては、この4点が挙げられます。

 

・ストレス解消

・リラックス効果

・身体の痛みや自律神経の不安定が解消される

・細胞の回復

 

ただし!ここで注意点。

528Hzのリスニング初期の頃は、こめかみの部分が急に痛くなる事があるようです。

それは好転反応と呼ばれるもので、慣れてきたら消えるみたいですので気にすることはありません。

 

また、身体のリラックス効果やストレス解消などの癒されるという、その何とも言えない優しさから「愛の周波数」とも呼ばれていているみたいです。

「愛の周波数」とも言われたら聴いてみたくなりますね。

 

僕は「百聞は一見に如かず」の性格なので(この場合は「百見は一聴に如かず」ですがw)、実際に聴いてみました。

528Hzを今すぐ再生

Amazonプライム会員の方は無料で聴けます)

 

何か不思議と癒されるというか、邪念がなく無心になる感じがしました。

ただ、落ち着かない性格なので、3分も持ちませんでしたが(笑)

 

※追記

528hzに詳しい人曰く、この効果には個人差があるので、色んな音を実際に聴いてみて、自分にどの周波数の音が合うのか試してみるのが一番イイみたいです。

この辺は恋愛と一緒ですね…(違うかw)

何でもそうだとは思いますが、効果に個人差があることは頭の片隅に入れておいてください。じゃないと逆効果の可能性もあるので。

 

まとめ

 

今まで心を癒すため、またはストレス解消のために音楽を聴くことは習慣になかったので、取り入れてみようと思います。

この528Hzの音楽が入っているアルバムも絶賛発売中です。

 

 

ぜひ、寝る前に聴くのをおすすめします^^

 

Sponsored Link

おすすめ記事一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)